2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カワイイ~♪ って、わたしのこと?

こんにちは。 prinです。 // 犬を連れていると 「カワイイ~♪」って言ってもらえることがありますよね。 麦は、「カワイイ」って声を掛けられると 振り返ります^^; わたしのことですか? 他にも、 「こんにちは」とか 「おりこうさんね」とか 声を掛けら…

久しぶりのペットサロン

こんにちは。 prinです。 爪が伸びているなーと気になりつつ放置していて 先日とうとう爪が折れてしまった麦さん。 久しぶりにペットサロンで お手入れしてもらってきました。 // お店でシャンプーしてもらったのは 去年の4月以来。 その後、膿皮症になって…

やっと晴れた!

こんにちは。 prinです。 今日はいい天気~♪ この週末はよく降りました。 雨の止み間にさっとお散歩しようと思ってたけど 全くやまず。 麦は、仕方がないなあという顔で 渋々お散歩に付き合ってくれていました。 あなたのお散歩に私が付き合ってるんですけど…

爪が割れてた?! ・・・と、今の体重

こんにちは。 prinです。 // 昨日なんですが 靴下の裏に何か付いていたので 小石かなんかかなーって見たら ん? 爪?? 麦の足をチェックしてみたところ、 右前足の親指の爪(狼爪)が短くなっていました。 どこかで割れちゃったみたいです。 麦の爪切りは、…

自転車でお出掛け

こんにちは。 prinです。 先日、お天気が良かったので 自転車に乗ってお出掛けをしてきました。 もちろん麦と一緒。 広ーい芝生は ai彩ひろば です^^ // 滋賀県は車社会で ちょっとの距離でも車を使う人が多いのですが (ゴミ出しにも車に乗るっていう人…

ご長寿犬逝く・・・

こんにちは。 prinです。 昨年の夏めざましテレビの「きょうのわんこ」に出ていた プリンちゃんが亡くなったそうです。 ご冥福をお祈りいたします。 www.fujitv.co.jp // ご家族の方は長年一緒に暮らした愛犬を看取り 寂しいかと思いますが なんといっても2…

ストックを1食分ずつにしてみた ~犬ごはん~

こんにちは。 prinです。 今日も穏やかなお天気です。 お散歩中に大あくびの麦さん^^ 歩かないんなら帰るよー; // 週末に 麦のごはんを作りました。 いいにおい^^ 最近は麦のごはんのストックを 炊飯器で作っています。 スイッチ入れてほったらかしでい…

新しい360度毛歯ブラシ

こんにちは。 prinです。 麦は(一応)歯磨きをしているのですがそういえば歯ブラシ、年単位で買い替えていませんでした; 人間の歯ブラシも一ヶ月で交換しないといけないらしいけど 気が付くと数か月使ってしまってます。 私のもそろそろ変えよう・・・^^; // …

明るい朝散歩

こんにちは。 prinです。 今日はいつもより少し遅い時間の朝散歩です。 明るくて嬉しい♪ // ちょっと時間が遅くなるだけで あんまり寒くないもんですねえ。 というか、今日は暖かいみたいです。 麦が一目散に向かうところは 仲良しの柴男子がいるおうち。 時…

至福のヨーグルトタイム

こんにちは。 prinです。 今朝は雪が散らついていました。 そんな寒さにも負けず 今日も元気に歩きます♪ // 朝食のあとの デザート。 毎朝、ヤクルトを飲むorヨーグルトを食べる我が家ですが ヨーグルトの日は、麦にも少しお裾分けがあります。 そして今日…

さつまいもオートミールクッキーを作ってみた

こんにちは。 prinです。 サツマイモっておかずにならない! っていう人いますよね。 うちもそんな感じで、 買っても全部食べず余ってしまってることがあります。 麦のごはんに入れることも多いのですが、 今回は少し残っていたサツマイモで クッキーを作っ…

多頭飼いさんのお散歩

こんにちは。 prinです。 来ましたねえ。 寒波!! 寒いし風強いし こんな日はさらっと手短にお散歩を・・・ なんて麦さんが許してくれるわけがなく。 今日も元気に走っています^^ // お散歩中に出会うお友だちワンコで ちょっとうらやましいなーと思うのが …

良好な尿を出すために

こんにちは。 prinです。 年末年始はずーーっと家にいましたが、 お節料理もほぼ底をつき (数の子とか白味噌とか残ってるけど・・・) 今週は仕事始めにテニス初めと すっかり日常に戻りました。 いやー、よく飲んだなー; // 麦の最近の調子ですが、 年末年始…

2021年お正月!

明けましておめでとうございます。 2021年のスタートは 気持ちのいいお天気の中の朝散歩でした。 2020年は思いもよらない年となりました。 年末に近づきコロナ感染者が関西でも増えてきたので 今年は帰省を見送りました。 初詣も混みそうなので 年末…