ストックを1食分ずつにしてみた ~犬ごはん~

 

こんにちは。

prinです。

 

 

今日も穏やかなお天気です。


f:id:shibainumugi:20210118161645j:image

 

お散歩中に大あくびの麦さん^^

 

歩かないんなら帰るよー;

 

 

 

 

 

週末に

麦のごはんを作りました。


f:id:shibainumugi:20210117161248j:image

いいにおい^^

 

最近は麦のごはんのストックを

炊飯器で作っています。

スイッチ入れてほったらかしでいいので楽です。

 

 

 

そしてこれをジップロックに入れて冷凍。

食べる時は、必要分をパキンと折って

解凍します。

 

この、必要分をパキンと折る時に

手が冷たい!

ていうのと、

うまく折れなくて

ジップロックが破れちゃうことがよくあります。

 

あ、私はジップロックを洗って再利用しますが。

普通は使い捨てなのかな??

 

 

この作業が、地味に面倒だなーと思っていたので

小さいジップロックにして

一食分ずつ入れることにしました。 


f:id:shibainumugi:20210117161257j:image

こんな感じになりました。

 

食べる時は1袋を冷凍庫から出して

そのまま解凍します。

 

朝とか忙しい時には便利です。

ちょっとした違いなのですが、

プチストレスが減りました^^

 

デメリットとしては、ちょっと冷凍庫の場所を取ることかな。

これぐらいのストックが限界ですね。

 


f:id:shibainumugi:20210118161700j:image

ごはんが楽しみな麦です^^

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村