2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

仲直り♪

こんにちは。 prinです。 // 先日のお散歩中、 出会ったお友だちワンコに 麦はガウガウしてしまいました。 www.shibainumugi.com お友だちワンコはすごくおとなしい子で、 ちょっとびっくりしたようだったけど 反撃してくることもなく 怯えることもなく 麦が…

血尿~療養食、経過観察中

こんにちは。 prinです。 おとついの日曜日 お天気もいいし! 梅も満開らしいし! ということで ドッグランへ出掛けたのですが、 麦は、車酔い&おしっこ(´Д`) で、あれれ?って見たら またペットシーツに血が着いていました。 www.shibainumugi.com その後…

梅が見ごろ ~びわこ梅の郷ドッグラン~

こんにちは。 prinです。 すごーく久しぶりに、梅の郷ドッグランへ行ってきました。 // ちょうど今、梅の花が見ごろと聞きまして、 それじゃあ梅のお花見がてら お天気もいいし 久し振りに出掛けてみよう! おお。 咲いてますね。 ここの梅の花は、3月が見…

粗相したりガウガウしたり・・・手が掛かる~!

こんにちは。 prinです。 週末ですヾ(*´∀`*)ノ そして、令和最初の天皇誕生日。 振替休日で3連休です! 何して過ごそうかな♪ // 今日の夕散歩は、de愛ひろば でのんびりしていました。 ワンコ会議になることも多いひろばですが 冬は案外、誰にも会わない…

コーヒー好きな柴犬

こんにちは。 prinです。 昨日の夜からぐっと冷え込み 今朝は雪でした。 寒~い! // 以前にもちらっと書いたことあるかな 犬友さんたちと話していると、 どうやら犬あるあるのようなのですが 犬って、コーヒー好きですよね?! 麦も、私がコーヒーを飲んで…

久し振りにドッグランで走る! ~ストロベリーファクトリー・ai彩ひろば~

こんにちは。 prinです。 // 今日は久しぶりに麦を車に乗せてお出掛けしました。 車酔いもそろそろ大丈夫になったかなー と思ったのですが 久し振りだったせいか 先週のワクチンの影響がまさかまだ残ってる? 短い距離だったのに吐いていました~; 車酔いの…

朝焼け

こんにちは。 prinです。 やっと冬らしくなったかと思ったら また今週は暖かくなったり 今年の冬は変な感じですね。 今日も手袋なしでお散歩しました。 例年だと、2月半ばといえば 最も寒さの厳しい時期ですよね。 // 年末年始の頃は、朝散歩に出る時間は …

胴輪を付けてみた

こんにちは。 prinです。 // 麦はお散歩のとき、 首輪にリードを付けています。 首輪がいいのか胴輪がいいのか 迷ったのですが 引っ張り癖のしつけには首輪の方がいいらしいと聞き、 子犬のうちは首輪リードでいくことにしました。 それで、おとなになった今…

ワクチン接種後の体調

こんにちは。 prinです。 昨日は雪がちらつき寒い一日でした。 冬ってこんなに寒かったっけ?笑 // 土曜日の夕方に混合ワクチンを接種した麦ですが、 注射した後も元気にしていたかなーと思っていたら その後、夜中に吐いてしまいました。 www.shibainumugi.…

新しい病院でワクチン接種

こんにちは。 prinです。 // 最近出来た新しい動物病院に行って来ました。 出来たばかりで建物も内装もキレイです。 通いやすい場所にあり、 土曜日の午後も診察をしているので 通院する場合に助かるのと、 獣医さんは一人でしているようなのですが 以前別の…

初雪

こんにちは。 prinです。 // 今年は暖冬で、このまま春になるのかなーなんて思っていましたが、 そうはいかないですね。 とうとう来ました。 本格的な寒さ。 今朝はうっすらと雪が降っていました。 今日はさすがに手袋をしてお散歩へ。 この冬はずっと手袋な…

夜散歩を取り入れてみた

こんにちは。 prinです。 暦の上では春になりましたね。 節分のあと、 お散歩コースのあちこちに 豆まきした豆が落ちていて 麦がめっちゃ食べようとします(´Д`) 車や人が通り、粉々になっているところからは、香ばしい豆のにおい。 人間でも分かるぐらいだ…

引き寄せの法則、っていうのかな

こんにちは。 prinです。 今日は節分でしたね。 昨日お寿司を食べちゃったので、今年は太巻き無しの我が家です; イワシも今日は高いしね; SNSでは、鬼のお面を付けているわんこや 鬼のコスプレしているわんこがいました。 あ~!そんな楽しいこと思いつか…

モクモク散歩道

こんにちは。 prinです。 このところ、少し尿のpH値が気になる麦。 週末は、お肉の茹で汁のストックをたっぷり飲ませて 水分たぽたぽ、&朝昼夜のお散歩で、しっかり出す! で、改善中です。 今のところ、血が出ているとか 体調が悪そうな様子はなくて 元気…