胴輪を付けてみた

 

こんにちは。

prinです。


f:id:shibainumugi:20200212192737j:image

 

 

 

 

麦はお散歩のとき、

首輪にリードを付けています。

 

 

首輪がいいのか胴輪がいいのか

迷ったのですが

引っ張り癖のしつけには首輪の方がいいらしいと聞き、

子犬のうちは首輪リードでいくことにしました。

 

それで、おとなになった今もそのままです。

 

 

私がお散歩するのには特に問題もないので

このままいくつもりなのですが、

家族以外の人にお散歩を頼むことになった際に

もし首輪ごと抜けてしまうと身元も分からなくなり危険。

安全の為にダブルリードにすることもあると思うので

胴輪も使ってみることにしました。

 

 


f:id:shibainumugi:20200212192752j:image

装着~。

 

 

付けたことないので嫌がるかなと思ったのですが

まーったく気にしていませんでした。

よかった。

 

 

胴輪といっても、

紐タイプのや、しっかりしたハーネス、

洋服みたいなウエアハーネスなど

色々種類があり迷いました。

 

だけど多分、装着するのが面倒で

普段は首輪リードに戻りそうな気がするので

近くのホームセンターに売っている

手頃な物を入手しました。

 

足とか通さなくていい一番簡単に付けられそうなもの。

 


f:id:shibainumugi:20200212192805j:image

 

こだわりはまったくないのだけど

なんとなく女の子っぽいピンクにしました♪

 

 

首輪だとリードをよくまたいでしまってたのですが

胴輪だと歩きやすいですね。

 

でも、リードがぐるっと体を一周して絡まったりしていました。

麦は余計な動きが多いようです、、、。

 

 

しばらく付けてみて

慣れさせようと思います。

 


f:id:shibainumugi:20200212192814j:image

 

問題なくスムーズに歩けています♪

 

すんなり慣れてくれて良かったです。

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村