ワクチン接種後の体調

 

こんにちは。

prinです。

 


f:id:shibainumugi:20200210081900j:image

 

昨日は雪がちらつき寒い一日でした。

 

冬ってこんなに寒かったっけ?笑

 

 

 

 

 

 

土曜日の夕方に混合ワクチンを接種した麦ですが、

注射した後も元気にしていたかなーと思っていたら

その後、夜中に吐いてしまいました。

 

www.shibainumugi.com

 

夜中だったので、吐いた時は見ていなかったのですが

嘔吐の跡と、

どうやら下痢っぽいウンチがちょっとだけ付いていました。

(匂いが違うので多分嘔吐物ではないと判断しました)

ちょっと漏れちゃったのか、

まさか、食べちゃった?!っていうぐらいほんのちょっと。

 

 

未明に少しお散歩した後、

朝になって、人間の朝ごはんを食べようと思っていたら

麦がキュンキュン言いだして落ち着きがなくなりました。

 

これはもしかしたらトイレしたいのかも?

と慌てて外に連れ出しました。

 

思ったとおり、

下痢をしていました~;

 

雪も降ってるし処理するの大変でした;

(汚い話でスミマセン)

 

 

とりあえず胃腸の調子が悪いようなので

朝の餌は抜くことにしました。

 


f:id:shibainumugi:20200210081915j:image

 

その後は家で安静に。

 

ちょっと元気がないかなとも思ったのですが

普段お留守番で昼寝している時間だからこんなもんかな。

 

 

昼散歩に連れ出すと、

寒い中でも元気に歩いていました。

グイグイ引っ張ったり走ろうとしていたけど

体調を考慮してゆっくり歩くようにしました。

 


f:id:shibainumugi:20200210081925j:image

 

時々陽が出ると、ぽかぽかしますね。

 

日向ぼっこしているけど、地面冷たくないのかな。

 

好きなだけのんびりさせてあげたいけれど

体が冷えても良くないかなと、

早めに切り上げて帰りました。

 

 

下痢の時は一日ぐらい絶食する方がいいそうなのですが

なんかかわいそうで・・・。(ダメ飼い主です)

夜散歩の時には、ぷりっといいうんこが出てたので

治ったかな、ということで

その後は、スープたっぷりと少しだけドッグフードを入れて

食べさせました。

 

 

今朝の便も良好で、

安静にしなきゃというのをすっかり忘れて

原っぱを走らせてしまいました^^;

 


f:id:shibainumugi:20200210081933j:image

この恰好を見る限り、体調不良には見えませんね笑

 

念の為、朝のごはんは少なめにしました。

夜には元の量に戻してあげようと思います。

 

 

ちょっと心配しましたが、

たいしたことがなくて良かったです。 

 

 

 

 

www.shibainumugi.com

 

www.shibainumugi.com

www.shibainumugi.com

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村