梅が見ごろ ~びわこ梅の郷ドッグラン~

 

こんにちは。

prinです。

 


f:id:shibainumugi:20200224110801j:image

 

すごーく久しぶりに、梅の郷ドッグランへ行ってきました。

 

 

 

 

 

ちょうど今、梅の花が見ごろと聞きまして、

 

それじゃあ梅のお花見がてら

お天気もいいし

久し振りに出掛けてみよう!

 


f:id:shibainumugi:20200224110823j:image

おお。

咲いてますね。

 

ここの梅の花は、3月が見ごろって思ってたんだけど

今年は暖冬のせいか

開花が早かったようです。

 

ほんのりと、お花の香りもします。

 


f:id:shibainumugi:20200224110835j:image

 

きれい。

 

 

3連休ということもあり、

たくさんのワンコ連れが来ていました。

 

 

最初はいつもの、中小型犬エリアに入ったのだけど

このところ他のワンコにガウガウする麦さん;

おもちゃの取り合いになったりすると

小さい子にガウガウ~!ってしちゃうので

怖がられちゃうな;

ということで

大型犬エリアへ移りました。

 

 

大型犬は少なくて、

麦ぐらいの中型犬がたくさんいました。

 

まあ、そこでもちょくちょくガウっていましたけどね。

 

 

 

あちこちで、ガウガウ~と威勢のいい声が聞こえてきます。

見るとたいがい

柴犬さんが絡んでいますね^^;

やっぱり柴って気が強い子が多いのかな。

 

麦も、大型犬エリアにいた柴女子と、

ガウガウやりあっていました。

2匹とも牙をむいてすごい顔して

ガウガウ声を上げてケンカしているようだけど

どちらも噛まない子なのでしょう

離れては組み、どちらも逃げようとせず

おもしろがっているようにも見えます。

 

もう少し上手に遊んでほしいなあ。

 

 


f:id:shibainumugi:20200224110850j:image

 

少しですが、

スイッチが入ってぐるぐる走りまわっていました。

 


f:id:shibainumugi:20200224110902j:image

走ったら、水をぴちゃぴちゃ。

 

なぜか、よその子の水を飲んでいることが多かったです。

逆に、よそのワンコが時々麦のお水を飲んでいました。

 

なぜか自分の以外の水を飲もうとする、

ドッグランあるあるですね^^

 

 

 

そして、後半は

やっぱり休憩ばかりの麦。


f:id:shibainumugi:20200224110918j:image

みんなよく走るなあ・・・

 

 

 

 

元気そうに見えた麦ですが、

実はこの日、観察しているとおしっこに血が混じっていました。

 

このところ尿のpHが高そうで

ちょっと気になっていたところでした。

 

見ていると、ちょっと出血が多いかなあ

病院に行ったほうがいいかなあと

迷うレベル。

 

麦の様子は

排尿時痛がるということもなく

走ったりボールで遊んだりと

一応元気にしています。

 

1日2日ぐらい療養食で様子を見て

改善しないようなら病院かなー;

 

 

 


f:id:shibainumugi:20200224110927j:image

 

心配事も尽きませんが、

お天気も良く気持ちのいい連休でした。

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村