2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

クラフトビア!

こんにちは。 prinです。 もう、9月後半ですよ。 「秋」ですよね?? 暑すぎ!!・・・から少しマシになって ようやく普通の「夏」になったな という感じです。 これだけ暑いとビールが美味しい & 食欲の秋 ということで、 美味しいものを食べて ビールを…

うちの子記念日!6周年

こんにちは。 prinです。 今朝は夏に逆戻りした?という暑さだったので 久しぶりにクールベストを着てお散歩でした。 ところで麦ちゃん。 今日は何の日か覚えてるかな。 麦がうちに来た日だよ。 なぜか毎年毎年、忘れがちな 「うちの子」記念日。 ある日ふと…

残暑を楽しむ

こんにちは。 prinです。 昼間はまだまだ暑いですが 朝晩、少し涼しくなってきましたね。 ここ数日はエアコン無しで眠れた日もあります。 いつの間にか、蝉の声も聞こえなくなっています。 // 昨日は駅前の広場で 「残暑を楽しむ夏祭り」をしていました。 「…

9月になると急に秋モード

こんにちは。 prinです。 9月になりましたね。 テレビを見ているとCMは秋冬バージョンに変わり こんなに暑いのに秋なの?! サンダル履いたら変?? と、体感がついていかないです。 それでも、日が暮れるのが早くなり 田んぼの稲穂も垂れています。 ちゃ…