うちの子記念日!6周年

 

こんにちは。

prinです。


f:id:shibainumugi:20230916092249j:image

 

今朝は夏に逆戻りした?という暑さだったので

久しぶりにクールベストを着てお散歩でした。

 

 

 

ところで麦ちゃん。

今日は何の日か覚えてるかな。


f:id:shibainumugi:20230916092258j:image

 

麦がうちに来た日だよ。

 

 

なぜか毎年毎年、忘れがちな

「うちの子」記念日。

 

ある日ふとカレンダーを見ていると

そういえば、麦がうちに来た時も

土曜日に迎えて、3連休だったな。

今年と曜日の並びが同じだ。

 

ということで、

今年はちゃんと覚えていました^^v

 

 

 

 

今日は、懐かしい子犬の頃の麦を

振り返ってみたいと思います。

 

 

初めてうちに来た日。

 

f:id:shibainumugi:20230916092312j:image

小さいなあ。

 

この頃は2kgもなくて

片手でひょいっと抱っこできました。

 

最初の日はおとなしかったけど

ごはんはガツガツ食べていました。

 

 

こちらはたぶん、

うちに来た翌日かな。


f:id:shibainumugi:20230916092340j:image

元気いっぱいに遊んでいました。

 

 

トイレトレーニングに迷走していた頃。f:id:shibainumugi:20230916092351j:image

お風呂場にトイレを設置して

早くちっちしろとせかされ

困惑しています。

 

 

ぽてぽての後ろ姿。
f:id:shibainumugi:20230916092400j:image

 

 

それからどんどん成長し

お散歩デビュー。
f:id:shibainumugi:20230916092411j:image

 

 

さらに成長して

柴犬らしくなった頃。


f:id:shibainumugi:20230916092418j:image

毛の感じが変わってきました。

 

この頃はまだ口の周りが黒かったけど

いつの間にかなくなりました。

 

 

そんなこんなで

楽しい6年をありがとう。

 

これからもよろしくね。

 

 

 

こちらは今朝の麦。

f:id:shibainumugi:20230916101146j:image

日向ぼっこをしようと思ったら

まだ日が当たっていなくて

出直していました。

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村