9月16日は、うちのこ記念日!

 

こんにちは。

prinです。

 


f:id:shibainumugi:20210912134313j:image

週末シャンプーしたあと

大暴れして疲れた麦です。

 

あいにくお天気は良くなかったのですが

このところ抜け毛もすごかったのと

少し毛が脂っぽいのが気になっていたので

洗ってさっぱりしました♪

 

 

 

 

さて、毎年つい忘れがちな

「うちのこ記念日」。

 

9月16日は、4年前に

麦が我が家へやってきた日です。

 

今年はちゃんと覚えてました!笑

 

 

平日はおそらくブログを開く時間がなさそうなので

予約投稿という機能を使ってみました。

 

16日に、ちゃんと投稿されてるかなー。

 

 

4年前、犬をお迎えすることを決めてから

この日を本当に楽しみにしていました。

(なのになぜ忘れる?!)

 

 

以前にも載せたことがあるかと思いますが

お迎えした頃の麦の写真を掘り出してみました。

 


f:id:shibainumugi:20210912134323j:image

きょうだいと。

遊んでいる、というより

喧嘩してるところかな。

 

 


f:id:shibainumugi:20210912134329j:image

うちへやってきて2日目ぐらい。

めっちゃ背中反ってますね(笑)

 

リビングやキッチンを興味津々で探検していました。

 

 


f:id:shibainumugi:20210912134336j:image

トイレトレーニングに迷走していました。

これは、お風呂場にトイレサークルを入れてみた時。

このあとすぐに置き場所をリビングに変更しました。

私の迷走に付き合わされて

困惑した顔をしています^^;

 

 

この頃はくっきり白靴下が

チャームポイントでした。

 

ちょんとした短い手足が可愛い💕

 

でも小さい頃はイタズラも甘噛みもひどくて

大変でした。

 

今はずいぶん落ち着いたなーと思います。

 

麦ちゃん、5年目もよろしくね。

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村