柴犬生活1年! うちの子記念日でした!


f:id:shibainumugi:20180917194159j:image

 

こんにちは。

prinです。

 

 

 

昨年2017年9月16日に、麦がうちにやってきて

1年が経ちました。

 

www.shibainumugi.com

 

www.shibainumugi.com

 

www.shibainumugi.com

 

今見ると、ちっちゃいな~。

 

かわいいな~^^

 

 

 

 

早いような気もしますが、

まだ1年しか経っていないの??という気もします。

 

小さかった頃が、ずいぶん前のことのような気がします。

 

 

 

最初はすごくおとなしくて

 

なんて飼いやすい犬なんだ~と思っていたら、

仔犬なんだから当然といえば当然、

やんちゃで、いつも大興奮、

てんやわんやの毎日となりました。

 

 

 

 

どんどん大きくなり、

懐いて後追いしてくるようになったり、

ガウガウしたり。

お散歩デビューしたり。

毛が抜けてスカスカになったり、

冬にはモフモフになったり。

トイレができるようになったり、

トイレは外でしかしなくなったり。

嬉ションに悩まされたり。

自分の意志も出てきたり、

またこちらの言うことも理解してきたり。

 

 

それらの事が、

いやもっと、書ききれないぐらいの成長がこの1年の間にあったのだと思うと

本当に長く感じた柴犬生活1年目でした。

 

柴犬生活の中で、最も変化の大きい1年なのでしょうね。

 

 

体はすっかりおとなの大きさになりましたが、

精神面や躾の面ではまだまだ成長途中。

 

これからも、いいこに育って欲しいなと思います。

 

 

 

 

一番初めに撮った麦の写真。京都ダイゴ犬舎にて。
f:id:shibainumugi:20180917195043j:image

f:id:shibainumugi:20180917195153j:image

どっちが麦だ??

 

 

うちにやってきたばかりの写真。

f:id:shibainumugi:20180917195408j:image

f:id:shibainumugi:20180917195515j:image

f:id:shibainumugi:20180917195724j:image

ケージの場所も迷っていて、

最初は玄関に置いてみたりしました。

 

 

この時は心配になるほどおとなしかったです。

知らない人に知らない所へ連れて行かれて

緊張していたんでしょうね。

 

 

ちなみにこちらは今日の麦。
f:id:shibainumugi:20180917201231j:image

 

でかい、、、。

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村