2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

突然の嘔吐

こんにちは。 prinです。 // 昨日の夕方なのですが、 麦が吐きました、、、。 夕散歩から帰って、20~30分ぐらい経っていたかな。 このあと私は出掛ける用事があり、 準備をしていたりして、ごはんはまだ食べさせていませんでした。 お散歩はいつもどおり元…

サークルから脱出~

こんにちは。 prinです。 // 昨日の夕方、私が帰宅すると 麦がリビングで大喜びで出迎えてくれました。 長い時間お留守番、えらかったね。 だけど、麦さん。 お留守番中はサークルに入っているはずですけど、、、。 出ちゃったのね(  ̄▽ ̄) お留守番のサーク…

知らない人がうちに入ってきた

こんにちは。 prinです。 鹿の角カジカジ~。 今日も楽しそうにかじっています。 うひょ~♪ // この週末は、中途半端な時間に美容院の予定を入れちゃったり ガスの点検が入ってしまったりで、 結局またお出掛けはできませんでした。 せっかくいいお天気だっ…

犬連れ旅行をしてみたい

こんにちは。 prinです。 // 柴犬生活の、目標のひとつ。 というか、いつか出来たらいいなあと思っているのが、 犬連れの旅行。 ま、その前に車酔いを克服しないといけないんだけどね。 犬連れ旅行のパンフレットを見掛けて、 どんな感じなのかなーと見てい…

大好きなエゾシカの角が届きました

こんにちは。 prinです。 // 麦の大好きなおもちゃ、 エゾシカの角。 一応犬用ガムの部類なので、おやつになるのかな。 すごく気に入っているようなので、リピートして買っていました。 www.shibainumugi.com www.shibainumugi.com 2本目の時は、麦が大きく…

最近しつけをサボっていました・・・

こんにちは。 prinです。 いつもなら既に出勤している時間。 今日はのんびり過ごしています。 カジカジ~。 今日は夕方から用事があって帰りが遅くなってしまうので、 午前中にお休みを取りました。 出掛ける前にもう一度お散歩に行ってから出勤する予定です…

また1週間!

おはようございます。 prinです。 今日もひんやりと気持ちのいい朝散歩でした。 // 今週もまた始まりました。 この週末は、色々用事があったり 出掛けていたりで、 せっかくの休日でしたが麦とゆっくり過ごすことができませんでした。 まあ、そんな時もあり…

いつもじーっとこちらを見ている

こんにちは。 prinです。 今日は、冷えましたね。 昨日は暖かかったのにな。 気温の変化で、風邪を引いてしまいそうですよね。 ソファで寛いでいる麦に、 ブランケットをかけてあげました。 寒い~。 // 先日ドッグカフェに行ったときに、 お店の人やお客さ…

スポットライトに照らされて

こんにちは。 prinです。 こちらは今朝のお散歩。 最近は朝散歩の時間は肌寒くなってきました。 手が冷たい~。 麦は寒いのは平気みたいです。 今日も元気に坂を駆け上がって行きました! 朝日に照らされた麦が金色に光っています^^ 神々しい~笑 // 先日…

ホームセンターのペットカートデビュー

こんにちは。 prinです。 今日も元気に見える麦ですが、 今朝、朝散歩に行こうと準備していたときに いきなり吐きました(;´Д`) なんか、葉っぱっぽいものが; たぶん、昨日食べたグリーンリーフ。 他の物は出ていなかったのですが、 犬は野菜の消化が苦手だ…

コンバット事件の反省と、誤食についての備忘録

こんにちは。 prinです。 昨日の記事で、 麦がコンバットを見つけてイタズラをしてしまいました。 www.shibainumugi.com 何といっても、犬が届く場所に余計なものを置いていたのは とても危険だったと反省。 そして、参考になるコメントをいただきました。 …

コンバットがバラバラ!!まさか毒餌を誤食?!

こんにちは。 prinです。 いや~; 焦りました。 うっかりが重なり、 麦がコンバットを発見。イタズラをしてしまいました。 あの、コンバットです。 ゴキブリを駆除する、黒いアレです。 気を付けなくちゃいけないな、とは思っていたのですが。 これまで大丈…

ワンコ会議が開催されない日もある

こんにちは。 prinです。 // 麦の運動不足がちょっと心配なので、 のびのび歩き回れる広場まで足を延ばすことにしました。 ここだと、車はもちろん、 自転車も走っていないので、 安心して走ったりリードを長くして好きに歩かせることができます。 お散歩を…

夜道でカエルがぴょん

こんにちは。 prinです。 今日で、麦は生後1年3ヶ月。 というわけで体重を計ってみました。 今日の体重は、9.1kg ・・・。 増え続けています; そろそろ、太りすぎを気を付けないといけないのかなー。 そんなに食べさせてないんだけど・・・; // 陽…

久し振りにドッグランに行ったけど、、、 ~Dog Space(滋賀県大津市)~

こんにちは。 prinです。 今日はテニスの大会があったので 麦を連れて観戦に行きました。 秋晴れのテニス日和です。 // 今日ももちろん、(苦手な)車でお出掛け。 車に積んだソフトケージに入れると、 麦はくるっと丸まって寝そべります。 このまま寝ていて…

急に落ち着いてきました

こんにちは。 prinです。 // 昨日は旦那が外出していて夕食の準備をしなくてよかったので 時間を気にせず、ゆーっくりと夕散歩をしていました。 みんなが集まる広場で、 暗くなるまでワンコ会議に参加していました^^ それにしても、最近の麦はすっかり落ち…

お散歩の後は足を拭き拭き

こんにちは。 prinです。 台風の影響なのか、今朝は蒸し暑く、 久しぶりに半袖で朝散歩に出掛けました。 狐の嫁入り~。 ・・・ってそういえば最近あまり聞きませんね。 お天気雨が降っていました。 // 麦は室内で飼っているので、 お散歩から帰宅すると玄関…

朝晩涼しくなりました

こんにちは。 prinです。 麦は最近首周りにお肉が付いてきたように見えます。 いや、これは毛皮だと思うんだけど、、、。 だけどとうとう、ご近所さんにもムチムチだねーと言われてしまいました(´Д`ノ)ノ // 10月に入り、すっかり秋の気候になりました。 朝…

台風一過、快晴でした

こんにちは。 prinです。 昨日は台風が来るということで、 午後3時過ぎに早めの夕散歩を済ませました。 朝までなんとかトイレはもつかなーと思っていましたが、 なぜか室内のトイレでちっちしていました。 時々室内でもするんですよね。 油断できない~。 …