犬連れ旅行をしてみたい


f:id:shibainumugi:20181027212208j:image

 

こんにちは。

prinです。

 

 

 

 

柴犬生活の、目標のひとつ。

というか、いつか出来たらいいなあと思っているのが、

犬連れの旅行。


f:id:shibainumugi:20181027212806j:image

 

ま、その前に車酔いを克服しないといけないんだけどね。

 

 

 

犬連れ旅行のパンフレットを見掛けて、

どんな感じなのかなーと見ていました。

 

 

探してみると、犬連れで泊まれるところや

ドッグランなどがある宿泊施設もけっこうあるようです。

 


f:id:shibainumugi:20181027212117j:image

そして多いのが、

小型犬はOKというところ。

 

柴犬は、一応小型犬なんですよね??

 

中型犬なのかな。

 

しかし、どんどん増量している麦は

体重で引っ掛かってしまいますね(´Д`)

 

 

10kgまでならOKというところもあるので、

なんとか、それぐらいまでで体重を止めとかないと。笑

 

 

それにしても、なんで体重制限なんだろ。

 

 

もっと納得いかないのが、これ。


f:id:shibainumugi:20181027212143j:image

 

なんで柴犬はダメなの??

 

 

体重はクリアしてるのにー。

 

 

柴犬って吠えるイメージなのかなあ。

うちの犬、全然吠えないのにー(´Д`)


f:id:shibainumugi:20181027212836j:image

 

 

そういえば、時々出会う麦のワンコ友達で

柴犬がダメっていう子もいます。

 

その子は、麦は大丈夫なのだそう。

子犬の頃から知ってるからかな。

 

 

私は柴犬はフレンドリーで賢いイメージだったんだけど、

そう思われていないことも多いみたいですね。

 

 

まあ、いいです。

柴犬ウェルカムのところを探して、

犬も人間も気分よく泊まりたいですね。

 

 

どれぐらいの移動なら麦は大丈夫なのかなあ。

 

あまり負担になってもいけないので

近いところで計画してみようかなと思っています。

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村