夜道でカエルがぴょん

f:id:shibainumugi:20181010193309j:image

 

こんにちは。

prinです。

 

 

 

今日で、麦は生後1年3ヶ月。

 

というわけで体重を計ってみました。

今日の体重は、9.1kg

 

・・・。

増え続けています;

 

そろそろ、太りすぎを気を付けないといけないのかなー。

そんなに食べさせてないんだけど・・・;

 

 

 

 

 

陽が短くなってきて、

夕散歩はほとんど暗い時間帯になってきてしまいました。

 

以前は、せかせかバタバタと歩いていた麦ですが、

最近は、のんびりゆっくり歩いています。

 

同じ時間お散歩していても、

運動量が違う気がしますね。

 

それで太ってきたのかなあ。

 


f:id:shibainumugi:20181010193341j:image

あちこちクンクン。

 

ずっと下を向いていることが多いです。

進まない~(;´Д`)

 

ピンと上を向いて、さっそうと歩いているワンコもいますよね。

麦もそんな風にかっこよく歩いてほしいなあ。

 


f:id:shibainumugi:20181010193359j:image

暑いわけでもないのに、

地面に寝そべって動かなくなってしまいました。

 

ゆっくり休憩させてあげたいのだけど、

こんなことしていると、あっという間に日が暮れてしまいます。

 

 

そしてまた、街灯の少ないお散歩コースを選んでしまいました・・・^^;

 

 

 

田んぼの周りや、近くの道路には

時々小さなカエルがぴょんぴょんと跳ねています。

 

それを見つけると、

麦は今までのスローな動きとうって変わって

興味津々!

 

なんだ?!なんだ?!どこいった?!

と、追いかけています。

 


f:id:shibainumugi:20181010193420j:image

見つけた??

 

見失ったのかな^^;

 

草をかき分け、

あちこち一心不乱に探しています。

 


f:id:shibainumugi:20181010193449j:image

見つけたー!

 

つかまえられたかな?^^麦はけっこうどんくさいからね;

 

やっぱり、逃げられたみたいです。

周りをキョロキョロして、

また必死に探しています。

 

麦の後ろ姿。

尻尾がゆっさゆっさと揺れています。

 

楽しいんでしょうね^^

犬は分かりやすくていいですね。

 

満喫したかな。

 

今日は午後から雨が降っていたので、

足は泥んこになってしまいました。

 

 

 

 

最近すっかりおとなしくなった麦ですが、

家ではおもちゃで遊んだりイタズラしたり、

変わりなく元気です。 

 


f:id:shibainumugi:20181010210313j:image

 

それでも、以前に比べて家具を噛んだりすることは

だいぶん減ってきました。

 

 

 

 

 

あら。疲れてきたかな。

f:id:shibainumugi:20181010210724j:image

まだ遊ぶのかなーと思ったら、

動かなくなってしまいました^^

 

 


f:id:shibainumugi:20181010210737j:image

ZZZzzz・・・ 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村