シャンプー後散歩でぐったり

こんにちは。

prinです。

 

 

こちらは台風のあと。 


f:id:shibainumugi:20180826090715j:image

橋の上で動かなくなりました。

 

こんなところで休憩?

 

 

橋の上から川を眺めています。

今回の台風は雨は比較的少なくて、それほど増水しなかったようです。


f:id:shibainumugi:20180826090737j:image

橋の上は風が吹いていて、気持ちがいいです。

 

最近気づいたのですが、麦はどうやら風に当たるのが好きなようです。

 

家でも、扇風機の風の当たるところによく居ます。

偶然かなと思っていたんだけど、

どうも気持ちよさそうに風に当たっているような感じがします。

 

それなのにどうしてドライヤーはダメなのかな。

 

 

 

 

 

最近またちょっと犬臭くなってきた気がするので、

シャンプーをしました。

 

今回はけっこう嫌がって、

洗っている間もキュンキュン鳴いて、逃げようとしていました。

 

最後の方は諦めておとなしくしていたのだけど。

シャンプーが嫌いになってしまったら、これから家で洗うの大変そうだな~ ><;

 

 

ドライヤーが苦手なので、

タオルドライした後は外へ連れて行き、乾かし散歩です。


f:id:shibainumugi:20180826090805j:image

 

洗っている間じっと固まってしまっていた反動なのか、

洗い終わったらすごくテンションが上がって

バタバタと速足で歩いていました。

 

 

小走りであちこち歩き回り、

疲れて休憩。


f:id:shibainumugi:20180826090836j:image

ここはエレベーターの前・・・。

邪魔になっちゃうよ~;

 

 

またしばらくしたら、あちこちウロウロ。

 

体も乾いてきました。


f:id:shibainumugi:20180826090853j:image

今日はシャンプー頑張ったからね。

 

好きな場所を好きなだけ歩いて、ゆっくり休憩して、

気が済むまで付き合うよ^^

 


f:id:shibainumugi:20180826090927j:image

木陰で休憩。

 

時間はお昼前。

さすがにこの暑い時間、他にお散歩している犬はいません。

 

麦も疲れて来て、あまり動き回らなくなってきました。

もういい?そろそろ帰ろうか。

 

 

 


f:id:shibainumugi:20180826091009j:image

家に帰っても、なぜかハイテンション。

 

走り回ったり、ボールを投げてと持って来たり。

 

そのうち、ガウガウ。

あ、これはきっと眠いんだな。

 

 

そしてスイッチが切れたように、

パタンと寝てしまいました^^


f:id:shibainumugi:20180826091027j:image

朝散歩の後お昼寝もしないままシャンプーして乾かし散歩に出掛けたので、

かなりお疲れだったようです。

 

首元も乾くように、家では首輪をはずしました。

首輪がないと、妙に首が長く見えますね。

 

シャンプーのあとは、いつもにも増して毛が抜けます><

もう秋の換毛期なのかな~;

早くない?!

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村