台風の夜・・・初めて寝室に入る


f:id:shibainumugi:20180824081830j:image

 

こんにちは。

prinです。

 

 

 

 

 

昨夜は台風がきました。

 

風の音もすごかったのですが、家の裏にある雨避けのトタンが

一部はずれてしまっていたようで、

強い風が吹くたびに、バタンバタンと大きな音を立てていました。

ご近所の方、本当に申し訳ありません。

 

 

ちょうど麦のケージのあるすぐ近くで、

窓を閉めていても、すごい音がします。

 

麦は大きな音をそれほど怖がらないのですが、

さすがに何ごとかと警戒して、この音がするたびワンワン吠えていました。

 

 

今まで、台風のときもカミナリのときも

リビングのケージでひとりで寝ていたのですが、

今回、こんな音がする中で寝かせるのはさすがに可哀そう。

私だって、こんなうるさいところで寝るのは嫌です。

 

 

そこで、昨夜は寝室に麦のベッドを置いて寝かせることにしました。

 

寝室は2階。

麦は、うちの2階には一度も上がったことがありません。

階段は抱っこをして昇りました。

 

風の音がすごい中、いきなり初めての場所で寝てくれるか心配でした。

 

 

部屋に入れると、そわそわ歩き回りました。


f:id:shibainumugi:20180824081929j:image

ベッドは、普段ケージに入れて寝ているものと、

古い、時々お昼寝に使っているものも置いておきました。

 

落ち着けるようにと、水やおもちゃも置いておきました。 

 


f:id:shibainumugi:20180824082016j:image

あちこち偵察しています。

初めての場所で、落ち着くわけがないですよね^^; 

 

さっきまでリビングで眠そうにしていたのに。

 


f:id:shibainumugi:20180824082050j:image

そしてベッドを見つけてしまい、

上ろうとしています。

 

 

ワンコと一緒に寝るという人も多いですが、

私は落ち着かないのと、麦もよく寝れないと思うのと、

布団が毛だらけになりそうなので、NGです・・・;

 

ベッドに上がるとすぐ降ろすのですが、

何度も上がろうとするし、

やっぱりこの場所でフリーにして寝かせるのは難しそうです。

 

 

そこで、お出掛けのときに使っているソフトケージに入れることにしました。 


f:id:shibainumugi:20180824082113j:image

おやつを見せると、すんなり入ってくれました^^

 

お利口さん。

ちょっと狭いけど、朝までここで寝んねしてね。

 

 

ジッパーを閉めると、出してほしそうにキュンキュン言っています。

そりゃそうですよね・・・


f:id:shibainumugi:20180824082147j:image

天井を少しあけて、そばにいて相手をしていると

落ち着いてきました。

 

 

外は風が強く、時々ビュンビュン、ゴーゴーと大きな音がしていましたが、

麦はおとなしく寝ていました。

私はしょっちゅう目が覚めてあまり眠れませんでしたが><;

 

 

 

 

朝は、いつものように伸びをして起きてきました。

元気そうです。

 


f:id:shibainumugi:20180824082246j:image

雨もやみ、涼しい中での朝散歩。

 

木の葉っぱなどが道に散らばっていました。

垣根が壊れているお宅もありました><

かなり風が強かったようです。

 

 


f:id:shibainumugi:20180824082307j:image

濡れた地面でゴロゴロ。

 

マイペースです。

 

 

 

今日は電車が遅れるかもと思って早起きをしたのですが、

運転を見合わせているそうで出勤できません。

 


f:id:shibainumugi:20180824083448j:image

麦はおもちゃで楽しそうに遊んでいます。

 

 

私は電車待ち、、、。

うーん、何も出来ない~

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村