お風呂入って興奮して脱走!

 

こんにちは。

prinです。


f:id:shibainumugi:20220402131259j:image

 

こちらは昨日の夕方。

桜は五分咲きといったところでしょうか。

このあとお天気は崩れるようですが

これぐらいならまだ散らずにもってくれそう。

それにしても寒かったー。

 

 

 

 

さて、穏やかでないタイトルですが(笑)

 

今日2ヶ月ぶりに麦を洗ったんです。

腰は大丈夫でした^^v

やれやれ〜

 

 

乾かし日向ぼっこで遊んでる麦です。f:id:shibainumugi:20220402132159j:image

 

お風呂から出て、

乾かし散歩しようかとも考えたんだけど

 

絶賛モフモフ中の麦さん

そんなんじゃなかなか乾かないだろうなと

苦手なドライヤーを頑張っていました。

 

すっごい抜け毛で

脱衣所も私自身も毛だらけ。

 

そんな最中に旦那が出先から帰宅したんですが

家の鍵がすぐ見つからなかったようで

インターホンを押したので、

ワチャワチャ毛だらけの中

大急ぎで応対して…

 

インターホンに出たときにリビングが中途半端に開いちゃってたみたいで

そこへ玄関のドアが開いたタイミングで

麦がダッシュ、、、


f:id:shibainumugi:20220402132210j:image

 

シャンプーやドライヤーのあとって

妙に興奮して部屋中走り回ったりするんですよね。

 

そんな状態で家を出ちゃった麦は

タカタカ走って行ってしまいました💦

 

慌てて追い掛けようとしたけど

追いかけても興奮して走ってしまうし、

いったん家に戻り

オヤツを持って近付きました。

 

オヤツの容器を見せて

おいで!

って呼んだら、

 

向こうから

すっごい嬉しそうな顔で走ってきました。

 

オヤツを見せてオスワリさせて

落ち着いたところを無事確保。

 

ご近所さんにも心配を掛けてしまいました💦

お騒がせしてスミマセン。

 

 

いやー、焦った〜!

 

交通事故に遭わなくて良かったです。

 

その後、まだ興奮が続いてるのか

家の中やデッキでしばらく遊んでいましたが

やっぱり疲れたようで

その後はお昼寝していました。


f:id:shibainumugi:20220402132218j:image

 

ワチャワチャしてる時や慌てている時は特に

気を付けないといけないですね。

 

麦自身も、脱走しているつもりもなく

お風呂のあとの大暴れや

いつもの乾かし散歩で外に出る感覚だったんだと思います。

 

そして、いつも付けてる迷子札もこの時は外していて

裸ん坊だったのも焦りました。

ともあれ、何事もなくて良かったです。



f:id:shibainumugi:20220402131316j:image

飼い主たちがこんなに焦ったとは露知らず

マイペースな麦です。

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村