たてがみが出現

 

こんにちは。

prinです。


f:id:shibainumugi:20220601204036j:image

ヒマチーを堪能している麦です。

 

ホントにコレ好きだねえ。

 

 

 

やらなきゃー、やらなきゃー

と思いながら

伸ばし伸ばしになっていたのですが、

 

週末は久しぶりに麦を洗いました!

 

頑張りました!


f:id:shibainumugi:20220601130814j:image

キレイになったね✨

 

と言ってあげたいところですが、

この時期のシャンプー

 

洗う前よりなんだか汚くなるのです(笑)


f:id:shibainumugi:20220601130830j:image

 

抜け毛がすごくて💦

 

もちろん、洗う前のブラッシングも念入りにして

シャワーでもドライヤーしてる時も

しっかり抜け毛を取っています。

 

なのに、こんな感じになってしまいます…。


f:id:shibainumugi:20220601130843j:image

 

首元が特にすごくて

たてがみ(?)が出現します。

 

もっとマメに洗わないとダメなのかなー。

 


f:id:shibainumugi:20220601130853j:image

途中休憩〜

 

カイカイ〜

 

ここの毛束、引っ張りたいーf:id:shibainumugi:20220601130904j:image

 

乾かし散歩はビニール袋必須です。

 

抜け毛を引っこ抜いたり

ブラッシングして

ひと袋パンパンになりました。


f:id:shibainumugi:20220601130920j:image

 

スッキリしたかな。

 

 

追記、

フィラリアのお薬

今年も始まりました。


f:id:shibainumugi:20220601130932j:image

 

今年は曜日を固定して、

5週間ごと(35日)周期

 

今回の病院ではそう薦めているそうで

去年までは毎月同じ日に固定してたんですが

例年より一回分少なくなりました。

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村