さすがに乾かし散歩は無理

 

こんにちは。

prinです。

 

 

今日は3週間ぶりに麦を洗いました。

 

なるべくお天気のいい暖かい日にして

軽く乾かした後はお散歩で自然乾燥・・・

にしていましたが、

さすがにこの冷たい外気で乾かすのは無理ですね;

 

 

 

 

そうそう、たぶんまだ書いてなかった気がするんですが、

最近麦を洗うのにシャンプーを使っていません。


f:id:shibainumugi:20211205100159j:image

石鹸です。

 

この1年ぐらいは、

無添加のシャボン玉石けんかミヨシの石鹸を使っています。

薬用シャンプーとか色々迷ったんだけど、

値段も高いし、何が入ってるか分からなかったり

かといって人間用は犬には合わないらしいし、

石鹸なら試してダメだったら人間が使えるので

使ってみることにしたのでした。

 

香料も無添加なので、いい香りもしません。

洗っている時に犬が舐めても大丈夫なんだそうです。

 

固形石鹸なので洗いやすさはイマイチなんですが

洗いあがりは普通に良くて、

しばらく使っていますが皮膚も問題ないです。

長毛の犬種だと洗いあがりが気になるかもしれませんね。

 

 

はい。さっぱりキレイになりました。


f:id:shibainumugi:20211205100211j:image

この後は乾かし散歩だと思って

戸を開けて欲しそうに待っています。

 

今日は出掛けないよ。

 

 

ドライヤーで乾かして

その後はリビングで暴れていました。


f:id:shibainumugi:20211205100227j:image

走る走る。

 

なんなんでしょう。

お風呂のあとのこのテンション。


f:id:shibainumugi:20211205100236j:image

速すぎて写真が追いつきません(笑)

 

 

ひとしきり暴れて落ち着いたら

ようやく朝ごはんです。


f:id:shibainumugi:20211205100247j:image

そういやまだ食べてなかった!笑

 

お腹空いたね。

 

 

朝からお疲れの麦でした。


f:id:shibainumugi:20211205100255j:image

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村