今年もまた・・・

 

こんにちは。

prinです。

 

 

お散歩道の桜。


f:id:shibainumugi:20210408201309j:image

葉桜になっています。

(麦と一緒に撮るの諦めました笑)

 

 

今年の桜も見納め。


f:id:shibainumugi:20210408201321j:image

麦はまったくこちらを見てくれず

桜の花びらをパクパク食べています;

 

この時はいいお天気だったので

シャンプーのあとの乾かし散歩。

このあとすっかり疲れた麦は

日向ぼっこしながらウトウトしていました。(道端で)

 

 

 

 

 

先日、二ヶ月ぶりのシャンプーをしたのですが
www.shibainumugi.com

  

一週間ほどすると、なんだか香ばしい匂いがするようになってしまいました。

 

冬の間は一ヶ月ごとのシャンプーでも

体が匂うことはなかったのに。

 

この感じ・・・

嫌な予感がします。

 

 

それで、今週またシャンプーしました。 


f:id:shibainumugi:20210408201340j:image

シュッと細くなりました;

 

シャンプー前にブラッシングをするのですが

その時の、もっこもこの抜け毛が

なんだかべたつくような

脂っぽい気がしました。

 

暖かくなってくると皮脂の分泌が増えるのでしょうか。

 

ゴッシゴシ二度洗いして

もうこれ以上抜ける毛はないだろうっていうぐらい

麦がさすがにうんざりして嫌がるぐらい

時間を掛けて

毛も皮脂も洗い流したら

 

サラサラになりました^^


f:id:shibainumugi:20210408201353j:image

 

スッキリ。

アンダーコートがすっかりなくなって

涼しそう。

 

先日ハゲを発見した首ですが・・・

 

予想通り

どっさり抜けて;

 

麦ちゃん、

もうちょっと上を向いてくれるかな。


f:id:shibainumugi:20210409172734j:image

めっちゃハゲてしまいました~

 

皮膚も赤いし、炎症をおこしているのかなあ。

 

でも、

もうこれぐらいでは動揺しませんよ。

 

 

去年もひどかったけど

でもまた生えてきましたから!

 

思いっきりハゲてしまった方が

消毒もしやすいですしね。

 

去年はこんな感じでした。 

f:id:shibainumugi:20200705212806j:plain

2020年7月の状態です。

 

 

今年も、体質改善というわけにはいかなかったようです。

またしばらく、消毒&毎週シャンプーかな。

 

耳も気になるし、

今週病院へ行く予定なので

ついでに皮膚と耳も診てもらおうと思います。

 

 

幸い、麦はとても元気です。


f:id:shibainumugi:20210408202110j:image

麦ちゃん、

またフサフサになれるように頑張ろうね。 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村