野生動物に遭遇Σ(・ω・ノ)ノ!

 

こんにちは。

prinです。

 


f:id:shibainumugi:20210406093407j:image

お散歩コースの花壇。

 

ブルー系でまとめられていてすごくキレイ!

 

 

もちろん、色鮮やかな花壇もいいですね。


f:id:shibainumugi:20210406093417j:image

 

麦が全然こっち見てくれませんが^^;

 

お花が綺麗な春の公園は楽しいです。

 

 

 

 

 

そしてこちらは

田畑が広がるお散歩道。

 

 

今朝なんですが、

なんとキツネに遭遇しました。


f:id:shibainumugi:20210406093432j:image

麦の後ろの方の畑です。

 

私たちに気付いて、前を横切って

別の畑の方へ行ってしまいました。

 

びっくりした~。

 

もちろん写真を撮る間もなかったです。

麦も初めて見る動物にきょとんとしていました。

 

こういう田舎道に野生のキツネがいるって

普通なんでしょうか。

 

私は都会育ちってわけじゃないけど

初めて生で見ました。

たぶん、初めて。

動物園にキツネって居たっけ?

 

田んぼ道では時々「テン」がいるんですが

この動物も、ここを歩くようになって初めて見ました。

 

よく行くお散歩道に

アライグマがいたこともあります。

 

可愛い~なんて思っていたら

アライグマは害獣なんだそうです。

市では捕獲用の罠を貸し出したりしてるようです。

 

見慣れない野生動物にテンションが上がってしまいましたが

畑をやっている方にとっては

荒らされちゃって困りものですよね;

 

 

麦とお散歩していると

いろんなことが起こります。

 


f:id:shibainumugi:20210406093442j:image

今朝は畑のおじさんに

小松菜をたくさんいただきました。

 

 

小松菜が大好きな麦ちゃんに、ってくれるんだけど

すみません、ほとんど人間がいただきます。

 

麦は畑の人に会うと

ぴょこん!と弾んでダッシュします。

 

でも何ももらえないと

スン・・・って離れます(笑)

 

 

 

こちらは昨日の夕散歩。

お友達と遊んだあとテンションが上がってしまい

空き地で走っていました^^

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ぷりん (@prinprinjapan)

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村