夏が来た?!乾かし散歩日和~

 

こんにちは。

prinです。

 

 

 

数日前まではコートを着てる日もあったのに

急に暑くなりました。

 

 

この気温の高さと、

ゴールデンウィークで昨日が一番

お天気が良さそうだったので

麦のシャンプーをしましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

シャンプーは、麦を捕まえるところから始まります。

 

雰囲気で、これはやばいぞと気付くようで

部屋中逃げ回る麦を二人がかりで追い込んで

抱っこしてお風呂場へ連行。

 

洗っている間もキュンキュン鳴いています。

ブルブル柴ドリルされて私もびしゃびしゃ。

 

ドライヤーを掛ける段階になると

もういい加減にしろよ、

というように、太い声で「ゥワン!」

 

怒っています。

 

 


f:id:shibainumugi:20200503105644j:image

そんなこんなで既にクタクタに疲れていますが

乾かし散歩へ。

 

 

めっちゃいい天気~。

半袖1枚で充分なぐらい暑いです。

 

 


f:id:shibainumugi:20200503105713j:image

 

少し歩いたら、もうほとんど乾いています。

 

 

麦もこの時点で、

部屋を逃げ回り、シャンプーされて、

大暴れ、からのお散歩。

 

既にかなり疲れているはず。

 

当然、休憩が多いです。

 

 


f:id:shibainumugi:20200503105723j:image

甲羅干し。

 

 

この隙にブラッシングをしてみましたが、

いつもはシャンプーの後は面白いほど毛が抜けるのに

なぜか今回はほとんど抜けません。

 

そういえばお風呂場も全然毛だらけになってなかったし。

 

換毛が進んでいないのかな。

 

 

 


f:id:shibainumugi:20200503105732j:image

ゴロゴロ~。

 

はい。シャンプーしたばっかり。

お腹側はまだ湿っています。

さっそく草だらけです;

 

まあいいよ。

想定内。

 

 

 


f:id:shibainumugi:20200503105741j:image

何そのテッテ✋

可愛いんだけど~^^

 

 

 

 

 


f:id:shibainumugi:20200503105753j:image

ふわっふわになってきました。

 

きりっとしてカッコいい!

 

 

 

 

そんな感じでのんびりお散歩していましたが、

なんしか暑い。

帽子も被って行かなかったので

熱中症も心配、

ということで、無理やり撤収しました。

 

 

 

ゴールデンウィーク中、特に予定はないけど

どこかでシャンプーはしておきたかったので

早くも目標達成です。

 

 

 


f:id:shibainumugi:20200503105802j:image

ふぁ~あ。

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村