シャンプー&水浴び

 

こんにちは。

prinです。

 

 

滋賀も梅雨が明けました。

昨日は2週間ぶりに

麦のシャンプーをしました。

 

今年は、皮膚の調子はいいのですが

暑い時期は皮脂の分泌が増えるんでしょうかね、

 

ダンナが麦のお腹を撫でるとちょっと脂っぽいと;

 

 

嫌がる麦をつかまえて

頑張って洗いましたよ。

 f:id:shibainumugi:20210718104549j:plain

さっぱりして

乾かし中。

 

乾かし散歩は、道路が熱すぎるので

やめておきました。

 

f:id:shibainumugi:20210718104625j:plain

サラサラになりました。

 

 

そして麦は疲れて

グッタリ寝ていました。

 

f:id:shibainumugi:20210718104645j:plain

 

ん?

 

部屋が煙ってる?

 

というわけではありません。

 

実は、自転車のカバーの上に水が溜まっていたので

それを落とそうとしたら

自分の方へバシャっと水が掛かってしまいました。

 

服がびしょ濡れになり着替えたのですが、

それよりも!

スマホが軽く水没してしまいました(;´Д`)

 

振ったら水がぴっぴと出てきます・・・。

 

その後しばらく何故かバイブがブーンと震え続け

鬱陶しいので電源を切っていたのですが

今朝ぐらいまで時々ブィーンと震えていました。

 

ただ、それ以外はネットにもつながるし

普通に使える!

と、思っていたら、

カメラのレンズの内側が結露していて

写真がこんな風に白っぽくなってしまいます。

 

このまま壊れてしまうのか、

結露が取れて治るのか・・・。

機種変更しようか悩み中です;

 

あ、水浴びしちゃったのは

私です;

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村