一番多く掛けている言葉

 

こんにちは。

prinです。

 

 

f:id:shibainumugi:20210716105338j:plain

 

 

毎日暑い中

頑張って歩いています^^

 

 

 

 

 

 

犬と暮らしていると、

思っている以上に人の会話を聞いているし

言葉も理解しているなーと感じることがあります。

 

なので、麦にはなるべく

言葉を掛けるようにしています。

 

 

f:id:shibainumugi:20210716105124j:plain

麦ちゃん何してるのー?

いい子にしてるねー

とかね。

 

 

外で出会う人にも

カワイイとか、いい子だねとか言われると

嬉しそうに顔を向けるもんね。

 

そんな麦さん。

4歳になってすっかりおとなになった・・・

かと思いきや

まだまだイタズラをしてしまいます。

 

最近よくやられてるのが

お箸。

 

f:id:shibainumugi:20210716105156j:plain

 

ちょっとした隙にお箸を奪ってガリガリ;

もう何本やられたか・・・;

キッチンにあった菜箸もやられました。

 

f:id:shibainumugi:20210716105224j:plain

 

そして、「コラー!!」と言って

逃げる麦を追いかけまわします;

 

テーブルに置いていた物は奪われるし

椅子はかじる

ソファは掘る

・・・。

 

そのたびに

毎日一番多く掛けている言葉は

「コラー!!」でした;

 

なるべくいい言葉を掛けてあげたいのだけど

なかなか・・・;

 

f:id:shibainumugi:20210716105251j:plain

 

静かにしていると、

何か悪いことしてる??

と疑ってしまいます(笑)

 

ごめんごめん^^;

休憩してただけだね。

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村