食欲がない

こんにちは。

prinです。

 


f:id:shibainumugi:20180827130216j:image

 

食いしん坊の麦が珍しく、今朝は食欲がありませんでした。

どうしたんだろう。

 

 

 

 

朝散歩のときは元気でした。

下痢でもないし、いつもどおり。

 

でも、そういえば私たちが朝ごはんを食べている間、

邪魔してくることもなく、ごろんとしていました。

 

 

最近、以前ほどがっつかなくなってきて、

食事中おとなしく待ってくれることも時々あります。

 

なので、今日はお利口さんなのね。と、思っていました。

 

 

食べるのも、以前はすごい勢いで、

そんなにお腹がすいているのかなと思っていましたが、

最近はそれも少し落ち着いて、

時々顔を上げてモグモグしたり、

ゆっくり食べることがありました。

 

 

おとなになってきたからかなあと思っていました。

 

 

今日は、食べ方もすごくゆっくり。

そして少し食べてやめてしまいました。

 

そのあと、手で口元へ持っていくと、

鶏肉はパク。

ドッグフードを一粒だと、パク。

でも数粒だと、少し食べてやめました。

 

 

うーん。

どこか体調が悪いのかな。

心配です。

 

 

あ、犬用のビスケットは食べていました。

 

 

もしかして、好き嫌いが出てきたのかな。

 

 

 

 

ちょっと心配なので、早めに仕事を切り上げて帰ってきました。

 

ぐったりしてるかなあ。

嘔吐してるかもしれないなあと、

ドキドキ。

 

 

ただいまー。


f:id:shibainumugi:20180827130605j:image

 

あ、ケージで寝てたみたいです。

起こしてごめんね。

 


f:id:shibainumugi:20180827130702j:image

残したごはんを置いてたんだけど、

食べていないようです。

 

周りを確認したけど、

嘔吐や下痢の形跡はなさそう。

ちょっとおとなしいけど、たぶん眠いせい?

体調が悪いようにも見えません。

 

 

餌の容器を片付けようとしたら、

寄ってきて食べようとしました。

 

朝から置いてるので、傷んでてもいけないしね。

もったいないけど捨てて、

ドッグフードを10グラムだけ食べさせました。

 

がっつかないけど、ゆっくり食べて、

食べ終わったら容器をペロペロしていました。

美味しかったのかな。

 

 


f:id:shibainumugi:20180827131241j:image

ボールを転がしてみたら、追い掛けて、

遊んでいます。

 

うーん。元気なのかな。

 

 


f:id:shibainumugi:20180827131344j:image

ソファの上で寛いでいます。

 

体調が悪い犬には見えませんよね。

 

 

 

もしかしたら、美味しいと思って作っていたおじやが実は好きじゃないのかな(´Д`)

 

でも、鶏肉の湯で汁とご飯と卵。

犬が好きそうなものばかりだけど。

 

あ、今回小松菜などの野菜も入れたんだけど、

それがだめだったのかなあ。

だとしたら我が儘だー。

 

 

犬は話してくれないですからね。

もしかしたら、何かストレスがあったのかもしれません。

 

先日の台風とかシャンプーのストレスが、

今ごろ出てしまったのかもしれませんね。

 

 

結局原因は分かりませんが、

病院に行くほどでもなさそうです。

 

 

また夕方や明日の朝の餌の時に、

気を付けて様子を見ようと思います。

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村