久し振りにドッグランに行ったけど、、、 ~Dog Space(滋賀県大津市)~

 

こんにちは。

prinです。

 

 

 

今日はテニスの大会があったので

麦を連れて観戦に行きました。

 


f:id:shibainumugi:20181008203747j:image

 

秋晴れのテニス日和です。 

 

 

 

 

今日ももちろん、(苦手な)車でお出掛け。


f:id:shibainumugi:20181008203849j:image

車に積んだソフトケージに入れると、

麦はくるっと丸まって寝そべります。

 

このまま寝ていてくれたらいいのだけど、、、

頑張ってくれたけど、到着前に今日も吐いてしまいました~(;´Д`)

 

でも、不思議と車に乗るのを嫌がったり抵抗することもなく

すんなり乗ってくれます。

 

 

そんな感じですが、着いたら元気です。


f:id:shibainumugi:20181008203918j:image

 

今日も麦はおとなしかったです。

 

せっかくみんなかまってくれるのに、

テンション低い~^^;

 

でも以前ここに連れてきた時にすごく懐いていた人に会うと、

覚えているのか、それともやっぱりなんだか好きなのか

急にテンションが上がって喜んで

甘噛みまでしていました。

 

www.shibainumugi.com

 

 

この時と同じように、

ここから車で数分のところにあるドッグカフェに行ってきました。 


f:id:shibainumugi:20181008203952j:image

 

去年の12月に、ドッグランデビューをしたところで、

滋賀県大津市にある、Dog Space (ドッグスペース)というお店です。

 

ドッグランデビュー ~Dog Space (滋賀県大津市) - うちの犬 ~初めての柴犬生活~

 

 

ヒートでしばらくドッグランは来れなかったので、

久しぶりです。

 


f:id:shibainumugi:20181008204019j:image

 

さあ、麦!

走るよ~!

 

 

 

・・・?

 


f:id:shibainumugi:20181008204037j:image

 

あれ?

 

走らないの?

 

 

おとなしくなったばかりか、

走らなくなってしまいました~;

 

 

今日は朝から全然お昼寝をしていなくて、

人がたくさんガヤガヤしていたので

ちょっと疲れていたのかもしれません。

 

 

数回ボールを追いかけましたが、

その後はあまり動かなくなってしまいました。

 

 

それに、今日は暑かったしね。

 

せっかく来たのに残念だけど、

いったんカフェで休憩。


f:id:shibainumugi:20181008204110j:image

カフェでもじーっとおとなしくしていました。

 

 

それでも、その後帰ろうかというとドッグランに入りたがるので

もう一度遊ばせました。

 

 
f:id:shibainumugi:20181008204132j:image

 

追いかけっこはしなかったけど、

ラブちゃんとちょっとだけ遊びました。

 

 


f:id:shibainumugi:20181008204158j:image

 楽しめたかな。

 

・・・ちょっと疲れた顔をしていますね^^;

 

 

 

それからまたテニスコートへ戻りました。

 

 

さすがにこんなにお昼寝していないと

眠いのかなーとは思うのですが、

ウトウトするけど周りがガヤガヤしているので

すぐ目が覚めてしまうようです。

 

 

もう、おとなしいを通り越して、

「無」という感じです。

 

 

膝の上に抱っこして乗せてみました。

 


f:id:shibainumugi:20181008204228j:image

嫌がることもなく、おとなしくしています。

 

そうそう、小さい頃はこうして膝の上で寝んねしてたなー。

 

ナデナデしていると、

ウトウトと気持ちよさそうにしていました。

 

でも、重いね・・・。

 


f:id:shibainumugi:20181008204249j:image

膝の上で、観戦しています。

 

みんな頑張れー。

 

 

結局、その後もあまり寝られなかったようで、

帰りの車ではクッタリ。

車酔いもしませんでした。

 

 

帰宅後、すぐに寝るかなーと思っていたら

思いのほか食欲旺盛。

あ、そっか。ほとんど吐いちゃってお腹空っぽだもんね;

 

内弁慶なのかな、家ではちょっとガウってみたり

イタズラしたりしていましたが、

急にパタンとスイッチが切れて寝てしまいました。

 

そりゃ疲れたよね。

 

 

今日は早めに休ませました。

 

麦ちゃん今日はお疲れだったね。

ゆっくりお休み~。 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村