長話が始まりそうだワン

 

こんにちは。

prinです。

 

 

休日の日向ぼっこの麦です。

 

 

近ごろ日が短くなって

平日は太陽に当たる時間が減ってしまいました。

 

陽に当たりたいっていうのは

動物の本能なんでしょうか。

 

デッキに日が当たってくると

ワン!(外に出して!)と訴えてきます。

 

 

 

 

 

 

休日は、たくさん太陽に当たるチャンス。

 

今朝もゆっくりお散歩してきました^^

 

 

 

ところで、麦はお散歩中

ペタンと動かなくなることが時々あります。

 

だいたい決まった場所で止まっちゃうことが多いです。

 

その場所が気に入ってるからなのか

歩き疲れたのか

 

理由はその時によるのかな、

よく分からないです。


f:id:shibainumugi:20231028122142j:image

 

そしてもうひとつのパターン。

 

近所の人と会った時。

 

飼い主たちは挨拶を交わし、

麦もちゃんと挨拶をします。

 

そしてちょっと世間話をしはじめた時、

「やれやれ、長くなりそうだぞ」

といった感じで、

向こうを向いて

ヨッコイショ、と休憩体勢になります。

 

 

これ!

 

気まずいんですよね~!笑

 

 

「あら~、ごめんね麦ちゃん

話が長かったねー」

 

と言って、切り上げてくれる方が多いです。

 

いやー、

なんか申し訳ない。

 

すみません・・・

 

それじゃあ行こっか。

と麦に声を掛けると

待ってました!

と、パッと立ち上がり

スタスタと歩いて行くのでした。

 

苦笑いしながら会釈する人間を傍目に

マイペースな柴犬です。

 

 

 

ところで関係ないですが、

Googleさんが「6年前の今日」を教えてくれました。

 

可愛かったので載せます^^

お散歩デビューした頃かな。


f:id:shibainumugi:20231028122328j:image

f:id:shibainumugi:20231028122338j:image
f:id:shibainumugi:20231028122345j:image

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村