一時預かり、がんばったよ

 

こんにちは。

prinです。

 


f:id:shibainumugi:20231015150919j:image

 

 

わたし頑張ったよ。

 

と言いたそうな麦^^

 

 

今度麦をペットホテルに預ける予定があるのですが、

ホテルに預けられるのが初めてなので

慣らすのと、

麦の特性を見てもらう為に

事前に一時預かりをしてもらいました。

 

5時間だけなんですけどね。

 

 

昨日の午後、

麦さん頑張って

ひとりでホテル滞在してきましたよ。

 

 

 

 

 

預ける際に、スタッフの方におやつを渡して

楽しい場所だと覚えてもらうようにしました。

 

自分を置いて帰っていく飼い主も気になるけど

お姉さんの持ってるおやつも気になる・・・

 

という、複雑な顔の麦(笑)。

 

 

まあこれまでも何度かシャンプーしに来たり

手術で入院したこともあるし、

預けられることは何度か経験しています。

 

ちょっと不安なのか私を目で追うけれど

鳴いたり後追いしたりはしません。

 

 

 

 

そして5時間後。

 

お迎えに行った時の様子です^^

 

(※注意!音が出ます↓)

 

 

 

 

やっぱり麦も寂しかったみたいです。

大喜びで駆け寄ってきました。

 

 

預かり中の麦の様子は

とてもおとなしくて

じっとしていたそうです。

 

ここのホテルは

ずっとケージに入れっぱなしではなくて

室内フリーにしてくれるみたいで

他の子と仲良くできる子なら

遊んだりできるみたいです。

 

麦の場合は喧嘩する可能性があるので

他の子との接触は避けてもらいました。

 

フリーにしてもらってる時間も

じっとしていて

出入り口のドアを前足でカリカリして

帰りたそうにしていたみたいです。

 

ちょっと胸が痛いなあ・・・。

 

 


f:id:shibainumugi:20231015150933j:image

さ、おうちに帰ろうか。

 

 

夕方だったので、

そのままお散歩して帰りました。

 

寂しかった反動なのか

テケテケと元気に歩いていました。

 


f:id:shibainumugi:20231015150943j:image

やっぱり我が家が落ち着くなあ。

 

といった感じで、

帰ったあとは室内を走り回ったり

置いてあるものを片っ端からイタズラしていました。

 

今日はよく頑張ったね

と褒められるはずなのに

叱られてばかりの麦でした。

 

 

 

おもちゃをさんざん散らかして

遊び疲れてウトウト・・・


f:id:shibainumugi:20231015150956j:image

 

 

コテン・・・
f:id:shibainumugi:20231015151005j:image

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村