6歳の誕生日を迎えました!

 

こんにちは。

prinです。

 

 

先日、7月10日に

麦は6歳の誕生日を迎えました!!

 

 

麦ちゃーん

お誕生日おめでとう~!


f:id:shibainumugi:20230714130748j:image

目の前のケーキばかり見る麦を

無理やりカメラ目線にさせる飼い主・・・

 

 

6歳かー

早いもんですねえ。

こないだまで若手ワンコだったのに

今や中堅。

来年7歳になると、

一般的には「シニア」の仲間入りだなんて

信じられないです。

 

だけどこうして、元気に6歳を迎えられて

有難いですね。

 

 

 

お誕生日には特別ディナー♪


f:id:shibainumugi:20230714130803j:image

赤身肉でローストビーフを作ってみました。

 

塊肉の表面を焼いて、

密封袋に入れ

炊飯器に熱湯を入れて少し水を入れて温度を下げ

袋が漬かるように入れて

保温で約40分。

 

ついでに人間用に

塩コショウとニンニクをすりおろして

味付けバージョンも一緒に作りました。

 

麦の誕生日に便乗して

ローストビーフとケーキを食べて

贅沢なディナーを楽しんだ飼い主でした(笑)

 

 

 

お誕生日プレゼントはこちら。


f:id:shibainumugi:20230714130815j:image

麦が大好きな鹿の角です。

 

 

ずいぶん前に買った角が

ちっちゃくなっちゃったけど

今でも一番のお気に入り。

 

なので久しぶりに

買い替えてあげました。


f:id:shibainumugi:20230714130829j:image

奪い取る麦。

 

 

そして夢中でカジカジしていました。


f:id:shibainumugi:20230714130846j:image

 

手前にあるのは古い角(短っ)ですが

もう見向きもしません(笑)

 

近付くと「ヴーー!」

 

あまり長い時間かじると歯に悪いらしいので

適当なところでオヤツと交換して取り上げました。

 

喜んでもらえて良かったです^^

 

 

 

 

 

ローストビーフを食べる麦です^^

(注!音出ます)

 

 

 

おまけ♪

 

翌朝は、ローストビーフ丼にしました。

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村