暑熱休日 パラコードチョーカーと祇園祭

 

こんにちは。

prinです。

 


f:id:shibainumugi:20230723174313j:image

 

梅雨が明け

めちゃくちゃ暑い週末

 

冷え冷えグッズフル装備の麦です。

 

 

 

 

 

この季節は、休日の朝も遅くまで寝ていられませんね。

 

早くお散歩に行かないと

地面が熱々になってしまいます。

 

この日はちょっと出遅れてしまいました。


f:id:shibainumugi:20230723185018j:image

木陰で休憩です。

 

 

麦の迷子札を付けている

パラコードで編んだチョーカー。

 

以前四つ編みで作ったのですが

簡単に切れてしまいそうだなあと思っていたけど

案の定、お散歩中に切れてしまいました。

 

めんどくさくてずっと放置してたのですが

この週末に新しく編み直しました。

f:id:shibainumugi:20230723174347j:image

やり始めると楽しいんですけどね。

なかなか、腰が上がらない。

こういうこと、よくありますね。

 

 

さっそく新しいチョーカー付けてお散歩。

f:id:shibainumugi:20230723174328j:image

似合うかな^^

なんだか色が多すぎますね。

 

 

家に帰ったら

恒例の日向ぼっこ。


f:id:shibainumugi:20230723174424j:image

熱々になると部屋に入ってきます。

 

 

 

先週なのですが、

京都の祇園祭の宵山に行ってきました。


f:id:shibainumugi:20230723174435j:image

 

20代の頃に何度か行ったことがあるのですが

それ以来。

昔、四条通の大混雑で身動きが取れなくなって

浴衣に下駄ですごくしんどかった思い出があるので

今回は歩きやすいスニーカーで

大通りは避けてなるべく人の少そうな所を回りました。


f:id:shibainumugi:20230723174444j:image

 

近くで見る山鉾はやはり迫力があり

装飾も綺麗で個性がありますね。

そして久しぶりに肌で感じるお祭りの雰囲気。

やはり実際に行ってみるのはいいもんだなあと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村