パラコードチョーカーを新調

 

こんにちは。

prinです。


f:id:shibainumugi:20210614082639j:image

この写真では分かりにくいのですが

迷子札用のチョーカーを新しく作りました。

 

前回と同じく、

パラコードで編むリングチョーカーです。

www.shibainumugi.com

 

 

 

 

 

今回は2色で作ってみました。


f:id:shibainumugi:20210614082652j:image

色は「ローズ」と「アイスホワイト」。

ネットで購入したので、

スマホの画面で見たイメージとちょっと違ったなー。

もう少し赤いつもりだったんだけど

思ってたよりピンクでした。

 

後ろにあるのが今まで付けていた古いチョーカーと

迷子札です。

 

 

2色で作る場合は、それぞれの端っこを切って

ライターで軽くあぶって溶かし

くっつけます。


f:id:shibainumugi:20210614082702j:image

長さを決めて、

編み初めで一旦麦の頭にかぶせてみて

サイズを確認。

あとは慣れればすいすい編めるので

楽しいですよ。

 

なるべく毎回ぎゅってして

きつきつに編んでいった方が

きれいに仕上がる気がします。

 

www.shibainumugi.com

 

さあ出来た!

 

さっそく麦に付けてもらって

記念写真を~

 

と思ったんだけど


f:id:shibainumugi:20210614082750j:image

お昼寝中で顔を上げてくれませんでした;

 

ま、こんな感じで出来ました^^;

 

 

その後、お散歩に行くときに

新しいチョーカーを付けて行きました。


f:id:shibainumugi:20210614082808j:image

サイズもいい感じです。


f:id:shibainumugi:20210614082817j:image

どう?

似合うかな^^

 

 

もし、何かあった時

誰かに見つけてもらって

無事に帰って来られるように。

 

迷子札が役に立つことなんて

ないに越したことはないですが、

お守りですね。


f:id:shibainumugi:20210614082826j:image

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村