外に出ると吠える

 

こんにちは。

prinです。


f:id:shibainumugi:20210611095441j:image

 

梅雨はどこへ行ったんだー

というような日が続いています。

今のうちに日光を有効利用しておかなくては。

人間の寝具に麦のベッドも洗っておこうと思います。

すぐ乾くから助かりますね。

 

 

 

 

 

暑くなっても麦は

デッキで日向ぼっこをするのが大好き。


f:id:shibainumugi:20210611095451j:image

 

風を入れるために窓を開けようとすると

トコトコついてきて

お座りして外を見て

出してくれるのを待っています。

 

 

外で寝ていると体の表面が熱くなっていることがあって

大丈夫なのかなって心配になるけど

日光で虫干し(?)や

膿皮症予防になるかなっていう期待もあります。


f:id:shibainumugi:20210611095802j:image

しばらくすると

ハアハア言いながら中に入ってきます^^;

 

そりゃそうだろう。

なぜわざわざ暑いところへ行きたがるのか

不思議。

 

 

そんなお気に入りのウッドデッキですが

ちょっと困ったことがあって、

 

麦は外に出ている時

近所からの物音にすごく反応します。

 

庭の木を切ったりゴミ箱を開けたり

そういった生活音が気になるみたいで

ワンワン吠えます;


f:id:shibainumugi:20210611095502j:image

こっちから聞こえる音が気になっている様子;

 

近所の人に、

麦ちゃん日向ぼっこしてるの~?

って声を掛けてもらったのに

吠えていました;

 

お散歩中に出会うと懐いているはずなのですが。

 

いったん警戒モードに入ってしまうと

叱っても口を押えても

ワンワン激しく吠えてしまいます。

 

もうこうなるとご近所迷惑;

仕方がないので、室内へ撤退させます。

 

声が大きいのがまた困ったもんなんですよね。

うるさいし

外に出さない方がいいのかなあって思うけど

麦は出たがるし。

 

静かに寝ててくれたらいいのに。


f:id:shibainumugi:20210611095511j:image

麦は番犬してるつもりなんでしょうか。

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村