モフモフになってきた

 

こんにちは。

prinです。

 


f:id:shibainumugi:20210616112454j:image

今日もテクテク

白線の上を歩く麦。

 

雨の止み間にお散歩できてラッキーでした。

 

 

 

 

 

最近の麦は

体がどーんと太くなりました。


f:id:shibainumugi:20210616112518j:image

以前に比べてね。

おデブとは言ってないよ^^;

 

この数か月、

9kgを目標に体重を増量してきました。

 

8.9kgぐらいになってきたので

きっと今ぐらいがベスト体重なのだと思います。

 

これからは、太りすぎないように

気を付けていかないと。

 


f:id:shibainumugi:20210616112528j:image

 

体重が増えて体が太くなったのもあるけど

毛がモフモフしてきて

それで一回りぐらい大きく見えます。

 

春頃にすっごい毛が抜けて

アンダーコート(中のモフモフの毛)が

ほとんどなくなって

サラサラと涼しい感じになっていました。

 

それからどんどん暑くなっていく

季節に逆行して

再びアンダーコートが生えてきています。

 

なぜ?

 

今また分厚い肌着を着ているような感じです。

 


f:id:shibainumugi:20210616112537j:image

 

これたぶん、

もう一回換毛期が来そうだな・・・

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村