ロープでボールを作ってみた

 

こんにちは。

prinです。

 

 

麦は、ロープが大好き。

 

麦がうちに来て最初に買ったオモチャは

こちらのロープのボールです。

 

(この頃からカエル足でしたね^^)

このボールですが、

3年以上経った今もまだあります。

 

飛び出た部分は噛んでなくなりましたが

今も時々このオモチャを選んで遊んでいるので

捨てられずにいます。

 

 

 

 

 

その後、ロープを買ってきて

適当に結んだり三つ編み状にして

時々オモチャを作ったりしていました。

 

気に入って遊んでくれますが

すぐボロボロになります。

 

そこで、最初に買ったオモチャのような

固いボールを作ってみることにしました。


f:id:shibainumugi:20210617150327j:image

こんな感じです。

 

「あわじ結び」という

水引などの結び方をアレンジした

球状の「あわじ玉」を

ロープでぐるぐる作りました。

 

なんか、最初のオモチャと近いモノが出来たんじゃない?!


f:id:shibainumugi:20210617150343j:image

カジカジしています。

 

なかなかいい食い付きです。


f:id:shibainumugi:20210617150352j:image

奥歯でもクチャクチャ噛んでいます。

歯磨きにもなりそうです。

 

ただ、私が作ったものなので

だんだんゆるくなってきますね。

中が空洞のせいか形も崩れてきます。

 

じゃあ中に核を入れたらいいんじゃないか?

 

ということで、

今度はゴルフボールを核にして

もうひとつ作ってみました。


f:id:shibainumugi:20210617150405j:image

こんな感じに出来ました。

 

中に核があると作りやすいです。

形もキレイに出来ました。


f:id:shibainumugi:20210617150413j:image

ガリガリ。

ゴルフボールをかじる音がしますが;

楽しそうに遊んでいます。

 

ただ、ちょっと大きくなるので

口でくわえにくそうでした。


f:id:shibainumugi:20210617150423j:image
遊び終わったら枕にもなるみたいです^^

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村