タスキ掛け?!

 

こんにちは。

prinです。

 


f:id:shibainumugi:20230407075941j:image

 

今日は朝からしっかり雨が降っています。

 

これで桜も散ってしまいそうですね。

 

 

 

 

先日、麦の迷子札を新調して

迷子札を付けるチョーカーも新しく作り直し

気分一新しました。

 

www.shibainumugi.com

 

それで、今週なんだけど、

お散歩してる途中でふと見ると

迷子札が麦の肩の横あたりの

変なところにありました。

 

あれ?と思ってよく見ると

首に付けていたチョーカーが

片方の前足に掛かってしまい

タスキみたいになっていました。

 

こんな感じです。
f:id:shibainumugi:20230407130640j:image

なんでこんなことになってるの??

 

たぶんお散歩出るときは胴輪を付けるので

その時はちゃんと首に付いてたはずだし、

途中で拒否柴してた時が怪しい。

 

はずしてあげようとしても

どうしても前足が抜けなくて

ハサミもないから切ることも出来ない。

 

リングの部分がキーホルダーなので

紐を挟み込んでクルクル回して

なんとかはずすことが出来ました。

 

ちょっとチョーカーが大きすぎたみたいです。

 

お散歩中で良かったけど、

お留守番中だったらはずしてあげられないし

危険でしたね。

 

チョーカーはまた時間があるときに作り直そうと思います。

 

 

とりあえず、古い迷子札を

紐に通して

首に付けておきました。


f:id:shibainumugi:20230407100227j:image

やっと頭が通るぐらいのぴったりサイズにしました。

 

モフモフに埋もれてしまいます。

 

ここにありますよ。

f:id:shibainumugi:20230407075955j:image

 

ところで、タスキになったチョーカーを

はずすのに格闘していたら

その後指が…

におう(笑)

 

しばらくシャンプーしてなかったんですよね。

 

麦さん、くちゃいです(笑)


f:id:shibainumugi:20230407100157j:image

 

今週末、シャンプー確定です!

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村