知らない人がうちに入ってきた


こんにちは。

prinです。

 


f:id:shibainumugi:20181028234833j:image

鹿の角カジカジ~。

 

今日も楽しそうにかじっています。

 


f:id:shibainumugi:20181028234845j:image

うひょ~♪

 

 

 

 

 

 

この週末は、中途半端な時間に美容院の予定を入れちゃったり

ガスの点検が入ってしまったりで、

結局またお出掛けはできませんでした。

 

せっかくいいお天気だったのに残念~。

ごめんね麦ちゃん。

 

 

そのかわり、昼散歩も行ったので勘弁してねー。

 

って、お天気が良かったので

シャンプーして乾かし散歩していただけなんですけどね。

 

そんなわけで、いいにおいになった麦です。


f:id:shibainumugi:20181029000523j:image

 

 

麦がうちに来てから、

実はまだ一度も他の人がうちに入ってきたことがありません。

 

 

もともと、それほど来客が多い方ではなかったのですが。

 

やはり、リビングで犬を飼っていると

自分は気にならないけれど多少犬のにおいがします。

 

掃除をしても、そのそばから毛が抜けて落ちているし。

どうしても服にも付いてしまいます。

 

そこへ人を呼んで、食事などをすると考えると、

犬が好きで平気な人とか、

麦に会いに来たい!という人だといいのですが

 

全ての人がそうではないと思うので

こちらからうちへ来てもらうよう誘うことはしていません。

 

 

それに、犬は自分のテリトリーに他人が入ってくるのを

嫌がると聞くので、それも心配でした。

 

 

 

今回は、ガス機器の点検がありました。

係の人が家の中に入ってきて、チェックをしてくれます。

 

麦にしてみれば、はじめて自分のうちに他人が入ってくることになります。

 

さてどうかなー。

 

 

 

普段はインターホンが鳴ると、一応ワンワン!ぐらいは吠えています。

 

私が対応すると、あとはまかせた、みたいな顔で私を見て、

吠えるのを止めます。

あまり頼りにならない番犬ですね^^;

 


f:id:shibainumugi:20181029000618j:image

 

 

係の人が家に入ってきました。

 

ワンワン!と、やはり麦も柴犬。

警戒して吠えていました。

 

怖がっているわけではなさそうでしたが、

ちょっとそわそわしている様子でした。

 

作業の迷惑になるかなと思い、いったんハウスをさせました。

しばらくおとなしくしていたのだけど、

私のゲートの置き方が甘かったのか、脱出していました;

 

 

そのうち慣れて来て、

私が係の人と話をしている様子を見て落ち着いてきたようです。

それからはおとなしくしていました。

 

係の人の持っているカバンや機械に興味深々で

近付いてみたりしていました。

 

 

犬が苦手な人でなかったので良かったです。

 

 

 

外ではほとんど吠えない麦ですが、

家の中はテリトリーだからなのでしょうか。

知らない人が入ってくると警戒するようです。

 

そりゃそうだよね^^:

犬だもんね。

 

 

今日は番犬お疲れさま。


f:id:shibainumugi:20181028234932j:image

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村