急に落ち着いてきました

 


f:id:shibainumugi:20181007204657j:image

 

こんにちは。

prinです。

 

 

 

 

 

昨日は旦那が外出していて夕食の準備をしなくてよかったので

時間を気にせず、ゆーっくりと夕散歩をしていました。

 


f:id:shibainumugi:20181007204714j:image

 

みんなが集まる広場で、

暗くなるまでワンコ会議に参加していました^^

 

 

それにしても、最近の麦はすっかり落ち着いてきました。

 

 

以前は、出会う人やワンコにいちいちハイテンションで反応し

遊ぼ!遊ぼ!と大はしゃぎしていました。

 

ワンコ会議に遭遇しようものなら、片っ端から飛び掛かる勢いで

みんなを蹴散らかしていました笑

 

 

今は、尻尾を振って近づき、挨拶はするけれど

特にはしゃぐことはありません。

 

興味を持ってくれてクンクン匂いを嗅いでくるワンコもいますが

おとなしく嗅がれています。

嫌がるわけでもなく、

ただおとなしくしています。

 

 

一応、みんなで集まってるのは楽しいみたいで、

時々元気なワンコとじゃれ合ったり、

新しく参加してくるワンコがいたら、興味を持って近づきます。

 

 

2~3歳ぐらいになると落ち着くよー、

とはよく言われたのですが、

1歳を過ぎたばかりで、急に落ち着いてしまいました。

 

 

めちゃくちゃおとなしくて、

お地蔵さんみたいです。

 

ほんとこの数ヶ月ぐらいで、

ずいぶん変わりました。

以前から知っている人にはよく驚かれます。

 

 

それでも、家の近所の人やよく出会うワンコには

以前と同じようにはしゃぐんですけどね。

嬉ションしちゃうこともあるし。

相手によって態度が違うという感じです。

 


f:id:shibainumugi:20181007204739j:image

 

家ではあまり変わっていません。

 

相変わらずドタバタ遊んでいたり、

のびのびマイペース。

 

 

でも、以前より噛んでこなくなりましたね。

どうしようもないほど興奮してしまう事が減りました。

 

食事中は、ゲートを足の周りに置いてガードしていたのだけど

最近はそれをしなくても大丈夫になってきました。

 

そういえば、家具などを齧っていることもなくなってきました。

 


f:id:shibainumugi:20181007204757j:image

麦ちゃん、おとなになったね。

 

それも、急に。

 

楽になったけど、

がちゃがちゃした子どもっぽさがなくなり、

ちょっと寂しいような気もします。

(勝手ですね^^;)

 


f:id:shibainumugi:20181007204813j:image

ふぁ~あ。

 

じっとこちらを見ていると思って写真を撮ったら

大あくび^^

 

明日も早いし、

そろそろ寝んねかな。

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村