サークルから脱出~


f:id:shibainumugi:20181030144731j:image

 

こんにちは。

prinです。

 

 

 

 

昨日の夕方、私が帰宅すると

麦がリビングで大喜びで出迎えてくれました。

 

 

長い時間お留守番、えらかったね。

 

だけど、麦さん。

お留守番中はサークルに入っているはずですけど、、、。

 

 

出ちゃったのね(  ̄▽ ̄)

 

 

お留守番のサークルは、以前はゲートを置いているだけでしたが、

ちょっと押したら出られると麦が気付いてしまったので

最近はしっかり重しを置いてゲートを開けられないようにしていました。

 

どうやらそれも攻略したようです。

 

 

 

こちらは、昨日帰宅した時のゲートの様子。
f:id:shibainumugi:20181030145207j:image

どこから出たのか不思議なんだけど、

恐らく左側のメッシュパネルで作った柵を引いて

ゲートとのスキマから出たのかなあと思われます。

 

乗り越えた可能性もあるけど、

普段ゲートを登ろうとはしないので

たぶんそれはないかな。

 

 

 

朝は私が先に家を出るので、

旦那が麦をハウスさせてから出勤します。

 

今朝、出掛ける前の様子を旦那が送ってくれました。


f:id:shibainumugi:20181030145855j:image

 

ゲートの柵はすでにナナメになっています。

 

麦はケージの中にいますね^^;

 

 

さて、今日はどうかな。

 

帰宅した時、スマホを構えてリビングに入ってみました^^

 

 

ただいま、麦ちゃんー。

 


f:id:shibainumugi:20181030215222j:image

どーん。

どアップで登場~。

 

 

やっぱり~。

今日も脱出していました。

 

f:id:shibainumugi:20181030215546j:image

おおはしゃぎで飛び付いてくるので

カメラがついていけません^^;

 

サークルに入っているときはいつもクールにお出迎えなのに、

なぜかリビングフリーだと大喜びで迎えてくれます。


f:id:shibainumugi:20181030215850j:image

 

おもちゃをくわえて、喜びの舞♪

 

 

ゲートは、こんな感じになっていました。


f:id:shibainumugi:20181030220003j:image

ま、予想通りでしたね~。笑

 

 

平日の仕事の時は、このゲートの中でお留守番をしていますが、

用事や外食などで数時間家を開けるときは

リビングフリーにしています。

 

特にイタズラをすることもなく、

おとなしくしているようです。

 

 

なので、もう普段からリビングフリーにしちゃってもいいのですけどね。

 

長時間なのでサークルに入っていてくれてると私が安心して仕事ができるというのと、

サークルに慣れていて欲しいというのもあります。

 


f:id:shibainumugi:20181030221257j:image

 

さてどうするかねえ、麦さん。

 

サークルにいるのが嫌なわけでもなさそうなんですけどね。

無理に出ようとして怪我をしてもいけないなあと思っています。

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村