ドア閉め忘れ~;

 

こんにちは。

prinです。

 


f:id:shibainumugi:20200125113450j:image

近っ!笑

 

足元でお座りしてじっと見つめてくるので

可愛いな~っと思って写真を撮ろうとしたら

テーブルの上が気になって

立ち上がってきました^^;

 

コラコラ~;

 

 

この頬の周りの毛、

ひっぱるとスパスパ抜けるんですよ~

もう換毛期?

 

今年は顔周りも胸周りもあんまりモフモフになっていないですね。

暖冬のせいかな。

 

 

 

 

 

 

 

先日、お散歩中に急に吐いた麦ですが、

www.shibainumugi.com

 

その後は吐くこともなく

体調が悪い様子もなくて

とても元気にしています。

 

なんだったのかよく分かりませんが、

犬にはよくあるみたいですね。

 

とりあえず大丈夫そうなので良かったです。

 

 

麦は拾い食いをしてしまうので

変なモノを食べたのかと少し心配しました。

 

拾い食いをやめさせないといけないのだけど

なかなかしつけが難しいです;

 

 


f:id:shibainumugi:20200125113516j:image

 

 

 

 

さて、昨日の夕方なのですが

帰宅して玄関のドアをがちゃっと開けたら

 

麦が飛び出してきました!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

びっくりした~!

 

 

 

麦はお留守番中、リビングフリーにしているのですが

玄関へ続くリビングのドアを閉め忘れていたようなのです。

 

 

お昼にのぞき見カメラでチェックした時は

いつも通りリビングのベッドで寝ていたので気付きませんでした。

 

 

私が帰ってきた音がしたので

喜んで玄関まで迎えに来てくれたようです。

 

 

麦はいつも以上に興奮していました。


f:id:shibainumugi:20200125113533j:image

※イメージです^^;

 

 

大喜びで、飛び出してきて

私に飛びついて、

玄関に戻ってスリッパをくわえてリビングへ

今度はおもちゃをくわえて

また玄関に出て来て

 

私が靴を脱いだりしている間、

リビングに入ったり玄関へ出てきたり

走り回っていました。

 

 

すぐ玄関の中へ入ったから良かったですが

興奮している状態で外へ出ちゃったら

車や自転車も通るし

危なかったかもしれませんね;

 

 


f:id:shibainumugi:20200125113541j:image

 

そして、大喜びで

あっち行ったりこっち行ったりしているうちに

 

 

コタツ布団の上でおしっこしちゃいました・・・;

 

 

 

今でもたま~になのですが、

大好きな人に会った時などに

興奮しすぎると嬉ションしちゃうことがあります。

 

 

よりによって、

コタツ布団・・・

 

 

 

そんなわけで今日は

お天気もいいので、コタツ布団を洗ったりしています。

 

 

やっぱりコタツを出しておくのは

無理があるのかもしれません。

先日も、カーペットに粗相されました。

 

なんでちょくちょく粗相するのに

コタツなんて出してるのって思われるかもしれませんが

昨年の冬はコタツを出していたけど

一度も粗相をしなかったんですよ。

1年前なので、1歳半ぐらい

トイレもほとんど外でしかしなくなった頃でした。

なので今冬も大丈夫かなと思ったのですが。

 

 

やはり今は、膀胱の調子が悪いせいかもしれません;

 

 


f:id:shibainumugi:20200125113553j:image

 

今朝は原っぱでボールを見つけて遊んでいました。

 

自分で転がしたボールに自分で飛びつく麦^^

遊び上手だね♪ 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村