お留守番中の麦をのぞき見~見守りカメラ2号

こんにちは。

prinです。

 


f:id:shibainumugi:20181101232157j:image

麦は今日も体調は良さそうです。

 

良かった♪

 

 

 

 

 

最近の麦のお留守番は、

一応サークルの中。

 

時々サークルは脱出しちゃっていますが、

リビングフリーになっても、問題なく出来ています。

 

 

 

まだまだ、リビングフリーに不安があった頃、

見守りカメラを導入しようとしました。

 

www.shibainumugi.com

 

少しずつ様子を見ながら、

リビングフリーでのお留守番に慣らしていこうと思っていたのですが

Wi-Fiでの作動がうまくいかず、

そのままほったらかしになっていました(;´Д`)

 

 

ちゃんと調べれば使えるような気もするのですが、

そのうちに、麦は問題なくお留守番ができるようになってきて

まあいいか~、とそのままになっていました。

 

ズボラすぎ~;

しかも無駄遣い~;;

 

 

 

そこへ今回、旦那が見守りカメラ2号を買ってきました。


f:id:shibainumugi:20181101232723j:image

今度のは、壁に取り付けて上から見るタイプ。

防犯カメラみたいですね。

 

今回はすぐに使えるようになりました。

 

 

つい、仕事中も時々確認してしまいます^^;

(はい、すみません。ちゃんと仕事します・・・)

 

 

ずっと見ているわけじゃないので分からないけど、

いつ見ても、麦はケージの中で寝ているみたいです。

 


f:id:shibainumugi:20181101232838j:image

 

午前中、かな。

丸くなって寝ています。

 

 

お昼休み。


f:id:shibainumugi:20181101232912j:image

 

じーっと見ていたら、どうやら起きているもよう。

顎のあたりをカイカイしていました^^

 

立ち上がったかなーと思ったら、

また寝転がりました。

 

確かに、サークルの中におもちゃなどを置いていても

いつも全然遊んだ形跡がないんですよね。

 

たぶんだけど、

水を飲むときぐらいしかケージから出ていないのかも。

 

写っていないけど、奥の壁の方にはトイレトレーを置いています。

うーん。この広さは必要ないみたいです。

 

 

夕方近く。


f:id:shibainumugi:20181101233107j:image

 

あれ?柵を動かした形跡があります。

 

 

帰宅すると、こんな感じでした。


f:id:shibainumugi:20181101233132j:image

 

脱出できなかったようです。

 

 

きっとおとなしくお留守番しているんだろうなーとは思っていましたが、

想像以上にずーっとケージの中にいました。

 

ひとりだと、イタズラしたりおもちゃで遊んだりしないんですね。

 

 

不思議なのは、昼間こんなに寝ているのに、

夜も私が寝るより先にケージに入って寝ています。

 

本当にワンコってよく寝るのですね。

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村