突然の嘔吐


f:id:shibainumugi:20181031233121j:image

 

こんにちは。

prinです。

 

 

 

 

昨日の夕方なのですが、

麦が吐きました、、、。

 

 

夕散歩から帰って、20~30分ぐらい経っていたかな。

このあと私は出掛ける用事があり、

準備をしていたりして、ごはんはまだ食べさせていませんでした。

 

お散歩はいつもどおり元気に歩いていました。

 

帰ってからも、元気に遊んでいました。

 

なんか、変な音がしたなあと思って見ると

吐いていました(´Д`)

 

何も食べていないので、ほとんど液体?みたいなのと、

お散歩中に食べたと思われる雑草が、2~3本。

 

あー。

やはり、拾い食いかなあ。

 

何か変なもの食べたかな。

もしかしたら、雑草に除草剤が掛かってたのかな。

 

それほどしんどそうでもなかったのですが、

有害なものを食べたのなら、吐いてしまった方がいいかなと思い、

ドッグミルクを水に溶かして飲ませました。

 

少し様子を見て、大丈夫そうに見えたので

ドッグフードをほんの少し食べさせました。

 

 

出掛けるか迷ったのですが、

病院に行くほどでもないかなと思い、

でもまた吐くかもしれないので、サークルに入ってもらったところで、

また吐きました(´Д`)

 

さっき口にしたミルクとドッグフード。

出てしまいました。

 

 

心配ではありましたが、

見た感じでは元気そうだったので

サークルに入れたまま出掛けました。

 

 

 

その後、ちょっとドキドキして帰宅しましたが

普通に元気にしていました。

 

旦那も帰宅していて、遊んでもらっていました。

 


f:id:shibainumugi:20181031234541j:image

 

なんだったんだろう~。

 

定期的に、心配させてくれますね。

 

 

とりあえず、夕方食べたものは吐いてしまってるので

お腹もすいてるかなと、

少しだけ食べさせました。

 

 

翌朝、下痢をしていないか心配でしたが、

快便でした。

 

 

結局原因は分からなかったのですが、

今日は元気にしています。

 

 


f:id:shibainumugi:20181031235104j:image

夕散歩。

 

暗くてこんな写真しか撮れない(ノД`)

 

 


f:id:shibainumugi:20181031235210j:image

ダイニングの椅子の間で、

お裾分けを狙っています。笑

 

 

食欲もあり、元気そうでホッとしています。

 

ホントに、拾い食いをなんとかしたいのですが難しいですね。

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村