お腹ちょいゆる

 

こんにちは。

prinです。

 


f:id:shibainumugi:20200423075633j:image

 

なんでなのか、まったく心当たりがないのだけど

麦のお腹がちょいゆるです;

 

どーして??

 

 

 

 

 

 

 

昨日の夕散歩なのですが、

帰宅していつもどおり、わちゃわちゃ喜んで

しばらくして、

元気にお散歩スタート。

 

テクテク~っていつもどおり歩いて

いつもより少し早めの大きいお仕事。

 

お、麦さん。今日は仕事が早いねえ。

って思っていたら、

 

あれれ??

ちょっと下痢気味~・・・。

 


f:id:shibainumugi:20200423075701j:image

 

いつもと違うものは食べさせていないし

お散歩中の拾い食いも

見ている限りはなさそうだったし。

 

時々雑草を食べる時はあるんだけど、

まさか、除草剤が掛かっていたとか??

 

でも、もし除草剤のついた草を食べてしまってたら

この程度では済まないはず。

もっとピーピーに下痢して嘔吐もあると思います。

 

 


f:id:shibainumugi:20200423075713j:image

 

2度ほど、調子悪そうなのを出していたけど

その後はすっきりしたのか

また元気に歩いていました。

 

 

このところまた寒かったので

冷えちゃったとか?

 

 

それにしても、

人間がちょっとお腹ゆるくても

冷たいもの食べすぎたなーとか

ビール飲みすぎたなー程度で

気にもしないのに(笑)

犬のことになると、心配になりますね。

 

 


f:id:shibainumugi:20200423075737j:image

 

見ている感じでは体調は悪くなさそうだし

走ったりゴロゴロしたり

元気そうにしていました。

 

 

一食抜くべきか迷ったんだけど

食欲もあるようなので

ごはんナシはあまりにも可哀そう。

なので、

いつもの 1/3 程度の量にしておきました。

 

麦はすごく不満そうでしたが・・・。

 

そしてビオフェルミンを1錠。

 

 

今朝はお仕事未実施。

なので、完全復活か分かりませんが、

ごはんは少なめにしました。

 

 

今日はお休みを取ったので

昼散歩でお腹の調子が戻っていたら

少しおやつをあげようかなと思います。

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村