ホームセンターのペットカートデビュー


f:id:shibainumugi:20181015084026j:image


こんにちは。

prinです。

 

 

今日も元気に見える麦ですが、

今朝、朝散歩に行こうと準備していたときに

いきなり吐きました(;´Д`)

 

なんか、葉っぱっぽいものが;

たぶん、昨日食べたグリーンリーフ。

他の物は出ていなかったのですが、

犬は野菜の消化が苦手だといいますからね;

もう少し小さくして与えた方が良かったのかもしれません。

 

その後も少しオエオエしていましたが、

結局吐かず。

 

朝散歩も夕散歩も元気に行っています。

 

いったいなんだったんだろ・・・;

 

 

 

 

 

 

さて昨日なんですが、

麦を連れてホームセンターへ買い物へ行きました。

 

 

これまで時々、麦と一緒に行っていたホームセンターは、

ペットコーナー専用の建物になっていて、

犬も一緒に歩いて入ることができるお店です。

 

 

今回行ったところは、ペット用品以外にも、

普通の日用品なども売っているホームセンターで、

犬はペットカートに乗せて入店することができます。

 

 

麦は、ペットカート初体験。

 

どうかな。

おとなしく乗ってくれるかな。

 


f:id:shibainumugi:20181015084115j:image

と、まあ予想通り、

おとなしく乗っていました。 

 

 

ちょっと緊張しているのか、最初はそわそわして

尻尾も下がっていました。

 


f:id:shibainumugi:20181015084137j:image

お地蔵さんのように、動きません^^;

 

 

そのうち慣れてきて

周りの人に興味を持ったりしていました。

 

嫌がってもいないようなので、

これならまた連れていけるかな。

 

 

 

このお店のペットコーナーで

ちゅ~るの試供品を配っていました。

 

CMで、猫ちゃんがものすごい食いついているおやつです。

 

犬用もあるんですね。

知らなかったです。

 


f:id:shibainumugi:20181015084230j:image

犬用のちゅーるをもらったので、

さっそく試食してみましょう♪

 

麦、どっちがいい?

 


f:id:shibainumugi:20181015084252j:image

 ペロペロ~♪

 

麦は終始おいしそうに、ペロペロしていました。

 

でもずっとお座りしておとなしく食べていたので、

それほどすっごく食いついているというほどでもなさそう。

 

というか、なんかすっごいチキンのフレーバーが^^;

こんなににおい付けなくてもいいのにな。

 

あと、ずっと持っていないといけないのがちょっと・・・。

 

 

ごめんなさい。

せっかくいただいたけど、たぶん買わないかな^^;

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村