クラフトビア!

 

こんにちは。

prinです。

 

 

もう、9月後半ですよ。

「秋」ですよね??

 

暑すぎ!!・・・から少しマシになって

ようやく普通の「夏」になったな

という感じです。

 

これだけ暑いとビールが美味しい

食欲の秋

 

ということで、

美味しいものを食べて

ビールを飲むのに最高の季節です!

 

 

この週末、

いつもお散歩しているde愛ひろばで

「クラフトビアフェスタ」

という

なんとも魅力的なイベントをしていました。

 

 

 

 

 

 

もちろん、いつものお散歩コースなので

麦も一緒に行ってきました。

 

 

 

いい感じのフォトスポットがありました。


f:id:shibainumugi:20230920125348j:image

一緒に記念写真。

 

 

麦が店主に見えますね(笑)

 

こんなお店があったら

飲みに行っちゃうよ^^


f:id:shibainumugi:20230920202742j:image

 

滋賀の人気飲食店が

40店舗も出店していたらしいです。

 

どれもビールに合いそうなものばかりで

迷います。

f:id:shibainumugi:20230920130656j:image

あちこちからいい匂いがするね。

 

 

クラフトビアは

チケット制。


f:id:shibainumugi:20230920183845j:image

前売り券だと

専用カップ付きで4枚綴り1800円。

ちょっとお得。

 

 

出店していたビール工房は4店舗。

それぞれ色んなクラフトビールがあります。


f:id:shibainumugi:20230920183855j:image

 

個人的には長浜浪漫ビールの限定樽が美味しかったなー

 

1樽しか持ってきてないって言っていたので

早めに飲んで良かった!

 

あれが一番おいしかったですってお店の人に言ったら

またどこかで!

だって。

イベント限定なのかな。

 

 

そんな飼い主に付き合わされた麦でした。


f:id:shibainumugi:20230920184208j:image

麦ちゃーん

お付き合いありがとね。

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村