タイミング悪く夕立~

こんにちは。

prinです。

 

 

 

 

今日は夕方前ごろから、空がゴロゴロ・・・

怪しい雲行きです。

 

 

曇っていてアスファルトも熱くなさそうだし

雨が降る前にと、早めに夕散歩に出掛けました。

 


f:id:shibainumugi:20180815210417j:image

猫さんに遭遇。

 

麦は遊びたそうだけど、猫さんは嫌がってるよ。笑

 

さあ、早く行かないと雨が降りそう。

 

 

そうこうしているうちに、

空がゴロゴロ・・・バリバリ・・・

 

これは、タイミング間違えたかなあ。

 

 

 

ザーーッと雨が降ってきてしまいました;

 

雨が嫌いな麦は、屋根のある店舗の軒先に避難。


f:id:shibainumugi:20180815210441j:image

ここで、じっと動かなくなってしまいました。

 

お店は定休日だったので、しばしここで待機させてもらいました。

 

 

困ったなあと思っていたら、

小雨になってきました。

 

おやつで釣って麦を立ち上がらせ、

また歩かせることにしました。

 


f:id:shibainumugi:20180815210500j:image

 

雨がやんだので、

トコトコ軽快に歩いています。

 

 


f:id:shibainumugi:20180815210537j:image

空の色が怪しくて、

また夕立がきそう。

 

今日はとっとと済ませて、早めに帰りたいところです。

 

ほら、そんなところでゴロゴロしている場合じゃないよー。

 

 


f:id:shibainumugi:20180815210607j:image

濡れた芝生が冷たくて気持ちいいのかな。

ちょっと歩いては寝そべり。

また歩いては、寝そべっていました。 

 

 


f:id:shibainumugi:20180815210627j:image

気持ちよさそうなところ申し訳ないんだけど、

そろそろ行きません?

 

 


f:id:shibainumugi:20180815210649j:image

も~、そんなところで何してるの。

 

今日はいったいどうしたのか、

寝そべってばかりで全然進みません。

 

 

 

さあ、早く帰ろう。

 

急いで歩き始めたけれど、

また、ザーッと雨が降ってきました。


f:id:shibainumugi:20180815210717j:image

あら~;

 

今日はお散歩のタイミングが悪かったですね。

2回も夕立にあってしまいました。

 

 

アーケイドになっているスーパーの駐輪場で

また動かなくなってしまいました。


f:id:shibainumugi:20180815210744j:image

ここに寝てると邪魔だから!

・・・困ったもんです;

 

今日はいったいどうしたの。

 

あ、私のお散歩に出掛けるタイミングが悪かったせいですね;

ごめん~;

 

 

通りかかった人が相手をしてくれて、

立ち上がったところを引っ張って、

また歩き始めました。

 

ちょうどまた小雨になってきて良かったです。

 

 

 

帰り道は、なぜか大急ぎ。

先を急いで走っていました。

 

また雨に降られるのが嫌だと思ったのかな。

 

 

ハアハアぜいぜい言いながら、

私も汗びっしょりになりながら一緒に走って帰りました。

 

 

帰ってごはんを食べたら、

体も濡れて疲れたのか、ぐったりしていました。

 

なんか、ごめんね。


f:id:shibainumugi:20180815211232j:image

 

あ、薄目あけてるね^^;

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村