室内でおしっこ・・・これもヒートの影響?

こんにちは。

prinです。

 


f:id:shibainumugi:20191012153341j:image

 

はい。

カーペットがありませんね~

 

そうなんです;

カーペットにおしっこしちゃったのです;

 

 

 

 

 

 

昨日私が帰宅したとき、

リビングのドアを開けると喜んで駆け寄って・・・

来たかと思ったら、

私をスルーして玄関へ出て行きました。

 

 

玄関に座って、早くお散歩行こう!というように

待っています。

 

お散歩の前に台風対策の買い出しに行きたかったのだけど

玄関から動いてくれないので

仕方なく先にお散歩に行くことにしました。

 

 

ふとリビングを見ると

カーペットにおしっこの水たまりが・・・;

 

 

え~?!

なんで??

 

 

確かにいつもよりちょっと帰ってくるのが遅かったけど

もっと長い時間でも普段は大丈夫なのに。

 

 

あ~;もう~;

いつしたの?

 

見た感じ、したばっかりっぽかったので、

たぶん私が帰ってきて玄関ガチャガチャしてた時か

帰宅後2階で洗濯物を取り入れたりしてた時か。

 


f:id:shibainumugi:20191012153354j:image

 

まあ、仕方ない;

 

そんなわけで、カーペットを洗いました。

 

台風くるのに~;

 

とりあえず朝までベランダに干しておいたけど

この天気、乾くワケない;

半乾き状態です~

 

 

 

それから麦がせかすので、急いで夕散歩へ行ったのですが

帰宅後しばらくしたら

また室内でおしっこをしていました。

 

今度はカーペットがなかったからか、

部屋に置いているトイレトレーでしてくれました。

 

全然使わなくなったけど、一応トイレはずっと置いてあります。

久しぶりにシートを替えました。

 

 

えらいね。ちゃんとトイレを覚えていたね。

なんて言っていたのですが、

今朝もまた、今度はフローリングにおしっこをしちゃいました;

 

 

粗相は別にいいんだけど、

普段は室内ではまったくしないので

何か病気じゃないかと少し心配になります。

 

 

去年だったか、

ヒート時に室内でおしっこをしたことがあったような覚えがあります。

 

なので、これもヒートの影響なのかなあとも思います。

 

だったらいいのですが、

あまり続くようならちょっと心配ですね。

 

 


f:id:shibainumugi:20191012153403j:image

 

 

今日は台風の影響で、予定していたことが中止になってしまい

一日中家にいます。

残念ですが、何より安全が第一ですからね。

仕方がないです。

今回の台風で大きな被害が出なければいいのですが。

 

 

 

ずっと一緒にいると麦がガウガウしてきて大変かなーと思ったけど

日中はほとんど寝ています。

 

時々起きて遊んでいますが、

おとなしくて、落ち着いています。

 

食欲も、たまに残したり、少しムラがありますが

普段どおりの量を食べています。

 

 

出血もなくなり、そろそろヒートも終わりですが、

どこをヒートの終わりというのか分かりにくくて

1~2ヶ月ほどはホルモンバランスが普段とは違うそうなので

気を付けて体調を見て行こうと思います。

 

 


f:id:shibainumugi:20191012153430j:image

台風前のお散歩。

 

さすがに今朝は大雨でした。

昨日の朝散歩の写真です。

 

台風の影響か少し蒸し暑かったですね。

 


f:id:shibainumugi:20191012153442j:image

 

 

雨の日も雪の日もお散歩をしていますが、

やはり一番困るのが台風の時です。 

 

また室内トイレでしてくれないかなー。

 

 

 

 

www.shibainumugi.com

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村