9月になると急に秋モード

 

こんにちは。

prinです。

 

 

9月になりましたね。

テレビを見ているとCMは秋冬バージョンに変わり

こんなに暑いのに秋なの?!

サンダル履いたら変??

と、体感がついていかないです。

 

 

それでも、日が暮れるのが早くなり

田んぼの稲穂も垂れています。


f:id:shibainumugi:20230904200147j:image

ちゃんと季節は進んでいますね。


f:id:shibainumugi:20230904200306j:image

 

いつになったら涼しくなるのかな。

 

あ、稲刈りが済んでるところもありました。


f:id:shibainumugi:20230904200315j:image

 

 

 

 

先日、用事があって

京阪樟葉駅に行きました。


f:id:shibainumugi:20230904200655j:image

大阪府の枚方市という所にあります。

 

私は昔、通学や通勤で京阪電車を使っていたんですよ。

 

ここのショッピングモールもすっかり変わって

昔の面影はなくなっていました。

 

昔、モールの奥にちょっとしたステージがあって

たまたま買い物に行った時に

「工藤兄弟」が来ていたことがあります(笑)

知ってます?

いいとも青年隊だったんです。

芸能人を生で見たのはこの時が初めてだったかも。

 

そういや小学生の頃かな、

おニャン子クラブが来たこともあるらしくて

学校で話題になっていました。

 

懐かしいー。

 

駅前には、「グリコ森永事件」の犯人の似顔絵の大きな看板があって、

分かりやすいのでよく待ち合わせ場所にしていました。

 

 

ショッピングモールの中に

京阪電車の古い車両が展示されていました。


f:id:shibainumugi:20230904200705j:image

テレビカー!

分かる人には分かるかな。

 

このオレンジの車両、

今は変わっちゃったんですね。

特急なんだけど、

停まる駅が少ないだけで

めっちゃゆっくり走ってた。


f:id:shibainumugi:20230904200714j:image

車内にも入ることができました。

 

2階建てバージョンもあったような気がします。

 

 

こういう懐かしいものに触れると

忘れかけてたような色んな事を

次々と思い出しますね☺

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村