起きてー!

 

こんにちは。

prinです。

 

 

 

 

麦は寝るときケージに入っているのですが、

最近寒くなったせいか

朝私が起きてきてもなかなか出てきません。


f:id:shibainumugi:20191126174324j:image

 

麦ちゃーん、おはよー。

 

ちらっと上目遣いで見るだけ。

 

まだ寝ていたいようです。

 


f:id:shibainumugi:20191126174337j:image

 

暖かいお布団から出られないのは

人間も犬も同じですね。

 

 

 

空のペットボトルがあったので

遊ぶかな?と思って

リビングにポンッと置いてあげました。

 

 

すると、

見ていたのか

音で気付いたのか

 

ダダダッ!と

ケージから飛び出てきました。


f:id:shibainumugi:20191126174351j:image

 

寝てたくせに、

すごい勢いです。

 

ホントにペットボトル好きだねー。

 


f:id:shibainumugi:20191126174402j:image

 

カジカジ~。

 

 

ひとしきり遊んだら

ボコボコになったペットボトルを取り上げます。

 

 

そのあと、

なんだか静かだなあと思っていたら

 


f:id:shibainumugi:20191126174424j:image

 

またケージに戻って寝ていました。

 

 

おーい。

せっかく起きたのに(´Д`)

 

 

 

この時間、

私はお弁当を作っているのですが

 

お弁当箱にご飯を詰めていると

音で分かるのか

においで分かるのか、

必ずキッチンへやってきます。

 

今朝は二度寝中でしたが、

またケージから起き出して

のそのそやってきました。

 

 

ご飯をほんのひとつまみ

そのままだと食べにくいので水で濡らしてあげます。

 

 

 

さ、今度こそ起きたね。

 

そろそろお散歩に行くよ。

 

ってリビングを見たら


f:id:shibainumugi:20191126174308j:image

 

今度はソファで丸まっていました。

 

 

麦!

起きて~!

 

 

お散歩に行こう!って言っても

なぜか逃げたりするんですよね。

 

もー。

時間ないから早くして!

 

 


f:id:shibainumugi:20191126174506j:image

 

出てしまえばトコトコ軽快に歩いています。

 

 

お友だちワンコにも会えて

嬉しそうでした。

 

 

 

お友だちワンコと遊んでいたら

向こうからまたお友だちがやってきて

じーっと待っている2ワンコ。


f:id:shibainumugi:20191126174519j:image

 

後ろ姿が可愛くて

朝から癒されました(о´∀`о)

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村