みかん祭~♪ 犬に柑橘類はダメなの?!

 

こんにちは。

prinです。

 

 


f:id:shibainumugi:20200127230131j:image

うらめしば~

麦です。

 

 

 

昨日は久しぶりに雨散歩でした。

 

短めに、さらっと

すませたいところでしたが、

 

少しぐらいの雨は平気な麦さん

 

濡れた草むらにズンズン入ったり

濡れた地面にスリスリしたり

 

いつもどおりの感じでお散歩して

びしょ濡れになっていました(´Д`)

 

 

それにしても、

雨に濡れてもそれほど寒くないし

今年は雪は降らないのかな。

 

麦は去年も2年前も

雪を見て大はしゃぎだったので

今冬も楽しみにしているのですが。

 

今日も歩いていると暑いぐらいです。

 

 

 

 

 

 

きのう、

みかんをいただきました。

 


f:id:shibainumugi:20200127230818j:image

 

こんなにたくさん!

 

ありがとうございます♪

 

 

八朔、甘夏、伊予柑。

みかん祭りです。

 

下の段にも入っていますよ。

美味しそう♪

 

 

 

麦は、なんだなんだ??って

近づいてきたけど、


f:id:shibainumugi:20200127230841j:image

 

みかんより、段ボールとガムテープが気になるみたいです^^;

 

 

しばらくビリビリおもちゃにしていました。

 

 

そういえば、以前

柚子やレモンを見せた時も

あまり食いついて来なかったです。

匂いはするはずですが

柑橘類はあまり好きではないのかな?

 

 

 

畑の近くで、小松菜が落ちてると

拾い食いするけど(だめだけど)、

ネギが落ちていてもスルーします。

 

食べてはいけないものは匂いで分かるのかもしれません。

 

 

ということは、もしかしたら

犬に柑橘類は良くないのかな?

 

 

そう思って、

インターネットで調べてみましたが、

柑橘類は食べてもいいようです。

 

種や皮は取り除いて与えないといけないようです。

 

 

 

というわけで

 


f:id:shibainumugi:20200127230856j:image

 

麦にも少しおすそわけ。

 

 

一番小さい玉なので

伊予柑かな。

 

 

はいどうぞ。


f:id:shibainumugi:20200127230904j:image

 

パク~。

 

気に入ったようです♪

 

甘くて酸味もあって、

美味しかったです。

 

麦ちゃんも、美味しかったね♪

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村