ドッグランと芝生広場 ~ai彩ひろば(滋賀県草津市)~

 

こんにちは。

prinです。

 

 

そろそろ春かなーと思っていたら

ここに来てまた寒くなりました。

 

 

麦はこの冬、

暖冬でモフモフにならなかったまま

冬毛が抜け換毛が進んでいますが

それでも寒さには強いようで

相変わらず冷たい地面に不動柴しています^^;

 

 

 

 

 



昨日は、ai彩ひろば へ行ってきました。


f:id:shibainumugi:20200315232750j:image

 

 

本当はこの週末にイベントが予定されていたのですが、

新型コロナウィルス対策で中止になってしまいました。

 

屋外だし、来る人はみんな車だし

やってもいいんじゃないのかなあと

個人的には思うのですが、

今は人が集まるイベントは出来ないですよね。

残念だけど仕方がないです。

 

 

 


f:id:shibainumugi:20200315232516j:image

ストロベリーファクトリーにあるドッグランへ。

 

奥に、新しいドッグランが増設されていました。

 

 

手前の方に小型犬、

奥の方に大型犬と柴犬という感じで

なんとなく皆さん分かれていたので

(決まっている訳ではないそうです)

 

小さい子にガウガウするのが心配な麦は

奥の方へ入ることにしました。

 

 


f:id:shibainumugi:20200315232403j:image

ダルメシアン家族^^

みんな可愛い~♪

 

麦も一緒にオヤツをいただきました。

 

 


f:id:shibainumugi:20200315232417j:image

 

慣れない場所と

知らないワンコには

やはり緊張するようです。

 

柴犬さんにちょっとガウったり

ひとりでボール遊びをしていました。

 

 

近所で出会う犬とは初めての子でも仲良く遊べるのにな。

内弁慶なのでしょうね。

 

 


f:id:shibainumugi:20200315232443j:image

途中からは、定番のくつろぎタイム。

ドッグランの意味ない~。

 

まあでも、これが麦らしさ。

マイペースです。

 

 

 

 

途中で雨が降ったりして寒かったので

いったんドッグランは出て

公園の中をお散歩することにしました。

 


f:id:shibainumugi:20200315232537j:image

 

不思議と、リードを付けて一緒に歩く方が

安心するのか

テクテク歩くし

居心地が良さそうに見えます。

 

 


f:id:shibainumugi:20200315232553j:image

ボールを見せると、

さっきドッグランでは飽きていたのに

また嬉しそうに反応しています。

 

 

あら麦ちゃん。

また遊ぶの?

 


f:id:shibainumugi:20200315232603j:image

 

はいはい。

 

ドッグランにいる時にもっと遊んだら良かったのにねー^^;

 

 

いくよー。


f:id:shibainumugi:20200315232617j:image

ダダダッ!

 

楽しそうにボールを追い掛けていました。

 

だけどリードが絡まるー

 

 

 

ここの広場は他の人とぶつかってしまう心配もないので

伸び伸び遊べます。

 


f:id:shibainumugi:20200315232630j:image

 

 

芝生でぺたんとしていたら

あの体勢は麦ちゃんかな?って

偶然やってきたお友達ワンコに会いました。

 

大好きなボーイフレンドに

麦は喜んで駆け寄っていました。

 

 

 

 

芝生の広場の他にも

お散歩道や、お店の周りなどを

ぐるーっと散策しました。

 


f:id:shibainumugi:20200315232649j:image

ライオン売ってました^^

 


f:id:shibainumugi:20200315232719j:image

チンパンジーも。

 

誰か買うのかな。

 

 


f:id:shibainumugi:20200315232728j:image

寒い中でもたくさんの人が来ていました。

 

 

確か今回中止になったイベントでは

この芝生の広場がドッグランになる予定でした。

 

また次の機会があるといいな。

 

早くこの事態が終息しますように。

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村