引き寄せの法則、っていうのかな



こんにちは。

prinです。

 

 

今日は節分でしたね。

昨日お寿司を食べちゃったので、今年は太巻き無しの我が家です;

イワシも今日は高いしね;

 

SNSでは、鬼のお面を付けているわんこや

鬼のコスプレしているわんこがいました。

 

あ~!そんな楽しいこと思いつかなかった~笑

 

来年は、何かしよう!

(麦は嫌がるかな??)

 


f:id:shibainumugi:20200203110656j:image

 

 

 

 

 

 

先日、職場の人と雑談をしていたのですが、

 

その人がある用事で時々通る場所と

私が麦のお散歩コースで同じところを通る場所が多くて

 

え?その辺り私も毎日のように歩いてますよ!

あー!そこ分かりますよ!

 

みたいな感じで

地元トークで盛り上がっていました。

 

 

今まで出会わなかったのが不思議ですね

って話してたんだけど、

考えてみたら、その人が通る時間と

私がお散歩している時間が合わないので

まず出会うことはなかったんですよね。

 


f:id:shibainumugi:20200203110717j:image

 

土曜日、

いつもと違う時間に昼散歩をしていたら

 

その人とバッタリ出会いました。

 

 

 今までも時々昼散歩はしていたけど一度も会ったことなかったのに、

そんな話をしたらその翌日に偶然会うなんて

不思議なものです。

 

 

こういうの、なんていうのかな。

 

引き寄せの法則?

 


f:id:shibainumugi:20200203110730j:image

 

なんか違うような気もするけど笑

 

 

引き寄せの法則っていうのは、

多分、望んでいることが叶うっていう感じなのかな。

 

私は別にその人と会うことを望んでいたわけではないけど。

(会いたくないってわけではないですよ)

 

前日にそんな話をしていたので、

なんとなく、その日はそのお散歩コースを歩き

なんとなく、もしかしたらあの人に会うかもなーって

頭の片隅にありました。

 

 

言葉にしたことが現実に起こる、

みたいなことってありますよね。

 

 

 

いやーそれにしても

偶然だねーなんて話をしていました。

 


f:id:shibainumugi:20200203110813j:image

 

あれ?prinさん?

って声を掛けられて、

 

麦は知ってる人かと思ったようで

トコトコ近寄っていきました。

 

近付いてみたら知らない人だったので

なーんだ。

みたいな顔で、ぷいっと向こうをむいてしまいました;

 

 

以前は誰にでも喜んで近寄って行ったのだけど

最近は人見知りなのかな

初対面でも懐く人とそうでもない人がいます。

時々、なぜか吠えることもあります。

 

 

実は本当にいい人を見抜いているんじゃないか?

なんて密かに思っています^^

 

 


f:id:shibainumugi:20200203110855j:image

だけどおやつもらうと誰でもすぐ懐いちゃうんだよね~^^; 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村